アロマでヘッドマッサージっていいみたい | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

昨年(2019年)の終わり

アロマタッチケアの講習に通いました

 

本格的なアロマトリートメントではなく

服を着たままで 

施術台がなくてもどこででもできる

ハンド フット ヘッドのタッチケア

 

 

その後日頃の忙しさに紛れて

習っただけになってしまっていましたが

(課題はクリアしましたけどね)

 

 

ヘッドマッサージの重要性については

ずっと気になっていたので

改めてテキストを読み返してみました

 

image

 

現代人が抱えるストレスは

すべて『頭』が受けとめています。

 

そのまま脳疲労が蓄積されると

 

・・・・・・

 

(脳疲労は自分は気づかない場合がほとんどです)

 

・・・・・・・・・・・

 

身体が不調を抱えることになってしまいます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さらにもっと怖いのは・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

脳(頭)の”こり”は心の”こり”

 

 

 

うわぁ~~~~~ゲッソリ

 

頭 大事~~~~

ヘッドマッサージせなあかんわ爆  笑

 

 

 

テキスト 続き

 

それでは、脳(頭)を癒す

ヘッドマッサージを学んで

実践していきましょう!

 

 

 

するする~~~爆  笑

 

 

半年前を思い出してやってみました

 

 

数種類のエッセンシャルオイルをブレンドして

キャリアオイルに希釈して

まず 頭皮にスリスリ

 

 

その時点でもう気持ちいいわぁ

 

テキストを見ながら

手順通りにすると10分以上かかったけど

 

慣れたら多分7~8分くらいでできそう

 

 

 

 

その後にヘナパックしましたら

 

いつもより髪がふっくらラブ

 

 

感じるだけじゃなくて 

見た目にも結果が出て

なんかやる気出てきたわ

 

 

夫にもしてあげたら

 

カチカチの頭皮が少し柔らかくなりました

 

 

頭って中も外も

柔らかいことが

大事なんですね

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

 

 

 

つながりアロマハンバーグ会詳細

6月20日 開催予定

 

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンで販売されています ¥1650

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ