らせん美中級③背骨で生きると笑顔になる | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます

大阪在住ヘナインストラクター おっこです

 

 

昨日はらせん美中級コースのレッスンでした

 

3回目では上半身のらせん美所作を学びます

 

 

酒井先生の不思議ワードがいっぱいラブ 

 

 

例えば 椅子に座る時

 

座ることだけを考えない

椅子さんと自分とのコラボレーション

 

・・・・・・????

 

 

って思うでしょ??

 

 

でも この椅子さんという表現が

 

すっごくよくわかった爆  笑

 

 

酒井先生が伝えたいことは

 

「間」 ですが

 

間 を説明するのってホンマ難しいですよね~~

 

 

ま とりあえず座る時は椅子さん!と思って座ろう笑

 

 

 

 

2時間のレッスンですが

濃いっ濃いっです~~~ラブ

とても全部書ききれません

 

 

初級の時 確かみぞおちで生きるって記事を書いた記憶がありますが

 

 

中級になると 背骨 なのです

 

すべては背骨、背中から動作が始まります

 

 

背骨がしなやかに動くためには

 

まず首を緩めて~~~

 

 

首を緩めると 首が長くなるのよ

 

ホンマに首がのびるのでございますよ

 

ビックリしたびっくり

 

 

 

上半身の様々な動作を

 

ただ手を動かすだけじゃなく

 

背骨から動かすようにするのです

 

 

 

テキスト(見本帳)を見ながらお家で練習して下さい

という宿題が出ました

 

 

忘れないうちに早速やってみますと

 

もうめっちゃ不思議なんですが

 

手だけ 身体の前面だけを使って動く時は真顔ですが

 

背骨 背面から動くと何故か自然に笑顔になるのです

 

 

逆に言うと 真顔でするのが難しいの

 

 

不思議だ~~~

 

背中と表情筋ってつながっているのかしら

 

 

 

らせん美とはね

 

身体の機能を自然に動かすと結果キレイだった

 

というものです

 

それは微妙な身体の動かし方で

 

人にわかる動きをすると 自然じゃないからアウトなんです

 

 

あくまでも日常美

 

 

 

あ そうそう 

絶対やってねっていう宿題は

 

ストッキングのはき方です

 

 

ストッキングをはくことがすっごいトレーニングになるって

 

めっちゃお得や~~んラブ

 

 

すべてはプルプルバブル体操にギュっギュッと詰め込まれていますが

 

お風呂でだけじゃなく

 

日常の動作に全部あてはめていけばいいんですね

 

 

俄然面白くなってきましたよん

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご予約状況のページはコチラ

キャンセルなどもあり毎日更新しております

 

 

ヘナ友さんのための

ヘナ&リフトアップレッスン(顔ダンス)

3月21日(木) 残席2

4月26日(金) 残席3

 

詳細はコチラ