横山和子先生の教え 野に咲く花のようにありそよぐ風のように動く | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

9月10日の日曜日は

 

私の道しるべでもあるヘナ友ちあきさん主催の講座にお邪魔させて頂きました。

 

講師はあの!アノ!横山和子先生ですラブ

 

横山和子先生の愛に溢れた素敵さの記事はコチラ

どんな人になりたいのですか?

どんな人になりたいのですか?②

 

 

 

 

 

もう絶対お話を聞かせたい!!と

後輩イントラのかよちゃん ともりん ひかりんと4人で押しかけさせて頂きました。

 

後列かよちゃん 横山先生 ともりん 

前列 ひかりん おっこ

 

 

はがきサイズのこのようなカードと懐紙と阿闍梨餅を頂きました。

 

 

もうこれ 私お守りにする!!

 

 

 

いつもおっしゃることは

「おいくつになられましても先生を持つことは大事です。

どうぞ学び続けて下さい。」

 

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

それはまさしく横山和子先生です。

 

 

 

ありのままではいけません。

ありのままは色々なことが整った後!

 

型破りとは型がある人が破るもの

 

守破離 も まず守ってからです。

 

 

おっしゃるとぉ~~り!!

 

 

やさしい語りの中に的を得た厳しさがあります。

 

せやけどお茶目ラブ

 

そばにいる人に対する心配りの数々。

 

 

 

ああ こんな人に私はなりたいラブ

 

 

ほど遠いですが滝汗

 

 

いいのよ 理想は高く爆  笑

 

 

 

 

 

ともりんとひかりんに当日中にブログアップするよう宿題を出したら ちゃんとやってくれました。

 

ともりん 「和の心」日々の暮らしで当たり前を繋いでいく

 

ひかりん 今を生きるからこそ・・・”和の心”

 

 

 

私の片言の日本語のような記事と違いあせる

 

すんばらしい記事です。

 

う う う 嬉しい。。。ラブ

 

 

 

「野に咲く花のようにあり

そよぐ風のように動く」

 

お仕事の時にはカトレアや薔薇にならなあかん時もある。

 

そよ風などではなく バーッと風をたてなあかん時や立ちはだからなあかん時もある。

 

でも 素に戻った時には

名もない野花のようにあり 身近な人をなごませ

フリーズすることなく とまらない そよ風のように動きましょう。

 

 

 

貴重な講座をありがとうございました。