「自分を変えるより、自分に還る」
あなたに揺さぶりと彩りを。

Akariです(^^)
(2021.6.3に活動名を上記に変更しました!)

 

 

リンク→pAkariって誰やねんはこちら

リンク→pアート受付、講座・WSの予定はこちら!

 

 

まじかるクラウン2月の無料カラーメッセージはこちら

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ2/17 zoom  ENMAカード講座
再受講のみ募集中
https://www.reservestock.jp/page/event_series/89960

 

 

 

★10/30リリース✨羽都音ねねさんの「KOK~1号店~」

ジャケット描かせていただきました!

 

16歳、つっぱしる恋心の顛末は

これからの序章に過ぎなかった・・・

 



ぜひこちらからお聞きくださいね^^

 

💚LINEMusic

https://lin.ee/md5sZIB

 

❤️AppleMusic

https://music.apple.com/jp/album/kok-1号店/1652073246?i=1652073249

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今日はメルマガから!

 

ーーーーーーーーーーーーーー

隠れ家と称して

ゲストハウスを借りて

日中通って、その時間絵を描いていたのです^^

 

とっても久しぶりに大きな作品を!と思い

F30号(910×727mm)のキャンバスを持って行って

手でぬったり

スポンジで叩いたり

ぬったけどそれ全部上から描いてなくなっちゃったり

(これよくあるパターンなんです)

うそ字って呼んでるものが出てきたり

普段は使わない蛍光色を使ったりと

 

いろんなものが飛び出しました^^

 

ぬった上にまたぬって

下のもの全く見えなくなる

 

というのは、わたしのアートではよくあるパターンで

わたしはこれも大切な過程だと思っていて^^

 

表面に見えているのは、この色や形なんだけど

その下にはいろんな色も形も動きもあって

それが積み重なって、見えないけれど

表面のものを構成する、大事なもの

 

最初に「こんな絵を描こう」という

出来上がり図があるときは

そういうの、出てこないことが多いのですが

 

今回のような

インスピレーションで描くものに関しては

自分でもどうなるか分からないところもあって

それも面白いなあと感じています。

 

ちなみに

そのインスピレーションで描くものも

いくつかパターンがあって

 

・テーマを決めているもの(笑福アートとか、季節のアートとか)

・個別のオーダーで描くもの(セッション付や対話付きのアートとか)

・ふと浮かんだ画像をもとに描くもの(自分が描きたいもの)

 

このうち、上の2つは

自分の好みとか、描きたい方向とか全くなく

出てくるがままにお任せしてる感じ。

そして疲れないのです。

(でも着地が分からない時も往往にしてあり

これどうなるの!?とか思うこともありますw

結局、おお〜っこうなるのか!に収まりますが)

 

 

しかし、最後の一つは

出てくるがままにお任せしているのは同じだけど

他とは通るルートが違うようで

割と、体にドゴーンと来ることも、ある。

今回の絵は、ふと浮かんだ

暗いバックに白いお花のようなものが

浮いているというものがあって

それをもとに描いていったら

 

こうなりました^^

 

 

 

 

最初はお花に茎があったんですけど

それは消え去って

ふわふわ浮かんでいる感じになりました^^

 

そしてもう一つはこちら

 

 

 

花工房オレンジ

飯田天さんにお願いして

「開花」のイメージで作っていただいた額の

アクリル板に描いたもの^^

 

そうそう

天さんは最近YouTubeで

お花を作りつつ、お話も入る

めっちゃええ動画をアップしてらっしゃるので

一度ご覧になってくだされ!

チロのフラワーヒーリングch

 

最新の春のお花沢山なアレンジは

ラナンキュラスってこんな色もあるんだ!こんな形も?って

思いますし

そういうお花をチョイスされるのが、天さんの素晴らしいセンスで^^

2年前の個展の時には、その才能を目の当たりにして

「天さん天才」って何度言ったことか(笑)

 

何かあるたびに、天さんにはお花をお願いしていますし

ざっくりと「赤で華やか、情熱って感じで!」という

こんなキーワードでも、まさに!なものを

作ってくださるという、信頼感が半端ない^^

 

HPはこちら!

花工房オレンジ

YouTubeはこちら。

チロのフラワーヒーリングch

(ちなみに、チロ君は、天さんとこのわんちゃん。

めっちゃ可愛いのです^^)

 

 

とまあ天さんのことを書いていたら

ちょっと復活してきましたけど

ついさっきまで結構

 

腑抜けてました(笑)

 

大きい作品を短時間で集中して描いたことと

普段やらない毎日の同じ場所往復(苦手です…w)

家ではないところでの微妙な緊張感

何より

自分が予想していたよりも、

なんかでっかいものが来たような感じで

エネルギー酔い?みたいな感じになってしまって

最終日は昼寝しないと復活できなかったり(笑)

 

いろんな体験もさせてもらって

出来上がって

家族でそのゲストハウスに泊まって

次の日は息子の誕生日祝いを母とともにやって

 

なんというか、

 

腑抜けに…w

 

 

メルマガも書けるのかなあと思ったのですが

天さんのこと書いていたら

なんだか復活してきた自分がいるので

これまた面白いですw

 

もちろん

絵を描いたり、文を書いたりするのは好きなんですが

こうして

好きな人、推しの人のことを書くのって

ほんま、好き^^

 

今日はこんな調子で

話もあっちゃこっちゃですみません(^^;

 

でも

ちゃんとしなきゃって思いからは

どうしても不自由すぎるものしか

創れないことをもう

知ってしまったので…

 

こんなわたしですが

よろしくお願いします(笑)

 

 

前回とっても好評でした

うっかり豊かになっちゃう!うっかり大金ブースト気の玉伝授

豊かさの器を拡大する!どんどんこいこい♪気の玉伝授

こちらも再度の扉を開きます^^

 

豊かさが目の前に来たり、手の中に入っても

器がなければこぼれたり、受け取れません。

そこを拡大していくものをお届けしますね^^

 

ご感想はメルマガバックナンバーでも

お読みいただけます!

 

 

前回どうしよっかな〜と思っていた方どうぞ〜

27138_n2y0ytc0ownhodlmn

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

Akari☆ART宝箱便

 

この宝箱便でお届けするテーマは・・・

「あなたの中にある光」です。

アートにより

あなたの心の奥底にあるものを視覚化し、

メッセージにより言語化する。

 

3ヶ月、何が届くか分からないお楽しみを受け取ってくださいませ

 

プリント版とOnly you版をご用意しています^^

 

あなたの情報空間に作用し

あなた本来の輝きを出していく

きっかけになるものをお届けさせていただきます。

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

ーーーーーーーーー

 

あなたの仮面を外す、ライブアートセッション

MCA〜本当の望みは何だい?〜

ご予約はこちらから ▶

 

 

【復活!】22分の逢瀬〜イマココG series

その場であなたの中にいる「あの子」を描きます。

 

ご予約はこちらから ▶

 

 

 

 

私の母にプレゼントしたところ

「抜け毛が少なくなったわ!」

毎回会うたびに笑顔とともに話してくれています。

「髪にコシとハリが戻った!」というお声も。

赤ちゃんからお年を召した方、

肌の弱い私も安心して使えるこの「あのシャンプー」

シンプルな成分はもちろん、病からの開発についての秘話、

そして「自分に正直に生きる」を体現されている千穂さんのストーリーも

ぜひ読んでいただきたいです^^

全身シャンプーアウロラフレア

公式ホームページ

 

YouTube

ちほチャンネル【髪とココロの美容師】

 

 

 

 

---------------------------------------

 

Akariを応援したい!という奇特なあなたはこちらから。

ファンレターを1文字2円で送れるシステムです^^

https://ofuse.me/akari888

 

 

 

 

 

 

諭吉さん、あなただけのアート、ARUKAMOカード

商品一覧 ショップを見る 

 

LINEスタンプはこちらから


最近、noteに色々書いてます。

ミライノオトのモニターストーリーなど。

https://note.com/anatanohikari

 

 

ドキドキ個展で会ったあの子に会える。

 

 

https://encle.thebase.in/

 

 

ーー☆ーー☆ーー☆ーー

 

 

乙女のトキメキENMAカード講座
https://ameblo.jp/encle/entry-11937428406.html

 

 

 

 

LINE限定情報もあり。

 

http://nav.cx/cwpTw6F

検索ID  @jjg8986o

 

友だち追加

 

 

 

 

 

日常のあれこれはフェイスブックで!facebookMierukaartist AKARI

 

**********************

LinkAKARI☆ARTはこちら

Link各種講座はこちら(ENMAカードなど)

 

**********************

各種ご予約可能日

リンクご予約最新情報

リンクお問い合わせ

リンク【無料メルマガ・まあるく生きるためのヒント&メールレッスン・仕事も子育ても楽しむ7ステップ