ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND(2月28日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

2月28日(水)

今日は L'Arc-en-Ciel のライブだーっ!

待ちに待った。4年も待った。

ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND

会場は大阪城ホール。

私は休みを取ってたのに

はるぴょんは仕事だった。

休めばいいのに・・・。

仕事あがりの13時半頃、合流して

いったん会場を見に行ってみる。




14時。

いいお天気。















L'Arc-en-Ciel ・・・この風貌で55歳。

こんなイケてる50代、他に類を見ない。

そう言えば・・・

職場に50代の社員がいるけれど

もうすっかりおじいちゃんやでっ(笑)

出勤するなり、薬飲んでるし。

閉店する頃には、もうクタクタやし。

L'Arc-en-Ciel のメンバーみたいな

50代はこの世には存在せんと思う。




グッズ売り場で、L'ライトだけ購入。

他に欲しいものはなかったよ。

ネットでラルクのグッズはダサいって

評判で、それに関して

hyde が反論してるのにウケたわ。




とりあえず、腹ごしらえ。

14時30分。

ホテルニューオータニの SATSUKI へ。









眺めの良さげな窓際の席に案内されたけど

日差しが暑過ぎたので

中ほどの席に移動させてもらった。

ランチタイムは終わってたのもあって

どれもこれもお値段、お高い。

料理が来るのを待つ間に

さっき買ってきたライトのチェック。









万が一、点灯しない等

不良品だと困るから・・・。

・・・大丈夫、ちゃんと点いた。

この1本が4000円ほどもするのが

なんか解せんのやけど・・・。




14時50分。

来た、来た。

私のチョイスはハンバーグ。

これ、4200円だってさ(苦笑)

お値段のわりに、彩りが悪いね。









はるぴょんはペスカトーレ。

2100円也。









ちなみに、ドリンク。

この際、覚書として記しておく。









ビール1300円。

ジントニック1600円。

巷の2倍だわ。

これしきの食事で、軽く1万が飛んだ。

納得できんのやけど・・・。




15時45分。

再び、会場をウロウロしてみる。









てっちゃん監修の L’Arc-en-Ciel オリジナル

カスタムカー「L’Arcar」が抽選で

1名様に当たるらしい。

一瞬、いいなぁって思ったけど

冷静になって考えてみたら

やっぱ車は要らんわ(笑)

運転しなくなって、4年も経つ。

もう車を運転できる気がしない。












グルっとひと回りした後、家に帰る。

開演は18時30分。




18時15分。

ちょっと日も暮れかかり

少しだけ、焦る。









30分に開演だけど、どうせ

いつも遅れて始まるので

多分、余裕で間に合うはずだ。




今回も、センターステージ。

ステージが回転するやつだった。

楽しかった。




隣の隣あたりのカップルの

女の人が開演から缶チューハイ片手に

ノリノリ過ぎて、ま、それは良しとしても

ユッキーがあまりにも喋らないからって




ユッキー
喋れーっ!





なんてことを叫んでて

ちょっとねぇ・・・ウザかった。

そもそも、ライブ会場に酒持ち込んでも

いいの?って話よ。うん。

モラルの問題よ。うん。




相変わらずの、ケンちゃんの下ネタにも

笑わせてもらった。

ほんま、L'Arcって、アダルトやわ(笑)




しつこくアンコールとかあって

それに応えてくれるなら

ライブが終わっても、その場におるけど

enya が流れたら、もう終わった証。

規制退場のアナウンスの前に、退場する。

どのみち、電車は込み合うだろうから

1杯、飲んでから帰ることにした。




21時30分。

ホテルニューオータニのバーに立ち寄る。

フォーシーズンズ









ライトアップされた大阪城も眺められる

ロケーションは最高なバーだったが

カクテルのお値段もそれ相応のお値段。









これしきが、2500円以上もするとか

お替り禁止だわ(笑)

ちょっとつまみに、ピザも注文したけど

さすがにピザ専門店ではないし

いかにも冷凍ですね!なピザだった。









値段のわりに、美味しくもなく。

この後、ボーイが持ってきたのは

サプライズの1皿だった。









サプライズ好きのはるぴょんが

こっそりお願いしてあったらしく

スイーツの盛り合わせが運ばれてきたよ。

そーだった・・・今日はラルクのライブで

それしか頭になかったんやけど

私の誕生日だったわ。今日で59歳。

つまり、50代最後の年だ。

L'Arc-en-Ciel のおかげで

って言うより、はるぴょんのおかげで

きっといい1年になると思う。




hyde にひと言、言うとしたら




私を姉さんとお呼び!




楽しい夜をありがとう。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。