新年早々寝坊と終電ギリギリ(1月8日~9日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

1月8日(月・🎌)

●寝坊

チビに起こされんかったら

9時過ぎても寝てたかも・・・。

時計を見ると8時38分で焦った。

しかも今日は、ごみの日だし・・・。









こんなに陽がさしてるのに

カーテン閉めて寝るのはあかんね。

今日はあったかいや。




●ドトール

休憩はドトールでケーキセット。









朝ご飯を食べ損ねたから。

読書したり、居眠りしたり

2時間はあっという間だった。




●飲みに行こう!

久しぶりにAさんが夜にシフトイン。

話すことは、帰りに飲もう。

それだけを励みに頑張った。

〆作業もさっさと済ませ

22時半過ぎに飛ぶ鳥の如く

職場を出たよ(笑)




●串カツ あげてんかっ

貴重な日曜営業店。

喫煙も可。午前2時までOKなので

迷うことなく、そこへ向かった。

のに・・・

あいにく、40分待ち。

40分待ってたら、終電に間に合わない。

多分、ガッカリな顔をしたんだろう。

奥から綺麗な男の子なのか

ボーイッシュな女の子なのか

パッと見、どっちなのかよくわからんほど

マニッシュな方が歩み寄ってきた。

自分の働いてる店に聞いてみたら

席が空いてるらしいので

そこで良かったら、行きますか?

案内しますよ。と言ってくれたんだ。

今日はヘルプでここにいるらしい。

(ちなみにイケメンな女性だった)

行く!

即答した(笑)




●音鶏家

こじんまりとした焼鳥屋さんだった。

ほぼほぼ満席状態かつ、賑やか。

喫煙可なのも、嬉しいね。









活気があって、元気なスタッフが

超陽気で楽しくて、めちゃワロた。

隣の席のカップルさんとも絡み

みんな友達!みたいなノリ。

また是非、行きたい店。




●終電前

位置的に心斎橋から帰ろうと走り出す。

地下鉄に降りるエレベーターは

すでに閉鎖されてて、エレベーターを

連打しながら乗り込んだ。

もしかしたら、間に合わないかも。

それくらい発車時間が迫ってた。

しかも終電な。

さすがにAさんはお若いから

足も速いし、余力があった。

どんどん先を行く。

数メートル後方からAさんに叫ぶ私。




頼む!
電車のドアに
挟まってくれ!





息、ゼイゼイ。

足、パンパン。

めっちゃしんどかったー。

おかげさまで、発車寸前の電車に

ギリギリセーフ!

次回の教訓。

せめてあと5分、早く店を出よう!




1月9日(火)

●通常に戻る

職場は本日よりランチとハッピーアワーを

再開し、平日の予約も解禁となった。

正月気分も抜け、仕事が始まり

学校が始まり、巷も通常。

アイドルタイムには

お客さんの入りも少なくて

何もすることがないほどだった。




●16時あがり

久しぶりにちょっと1杯やって帰る。

どこよりも酒が安く飲める店と言えば

かくれ茶屋。









晩ご飯はチビと資さんうどんに行く約束。

なので、ごく軽くつまむ程度にしておいた。




●3組待ち

思ったより、空いててよかった。









しあわせセット。

ミニたれカツ丼、おはぎなし。

食べ終わる頃には、またしても

外までたくさんの人が並んでた。

みんな、好きやなぁ。




●訃報

12月30日に八代亜紀が永眠。

73歳。

今の時代、70代でも元気な方が多い。

なので、早すぎる死と言える。

私は思った。

私の命も、限りがあるって。

せめて余生を悔いなく過ごしたいな。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。