まさかのネットに制限?!(12月6日~7日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

12月6日(水)

●2連休

今日と明日は連休~っ!

チビは仕事なので、ランチはお預け。

16時に内覧予約があるので

チビの仕事あがりを待って

一緒に出掛けよう。

ついでに心斎橋で晩ご飯にしよう。




●ネットが不安定

やけに重い。

スマホの表示にも時間がかかっている。

ストレスしかない。









なんだこの数値は?!

ネットのつながりが悪い時は

コンセントを抜いたり差したりで

直る時があるらしいのでやってみた。

・・・変わらず。

チビもオンラインゲームの動きが

カクカクして出来ないとイライラ。

プロバイダーがメンテナンス中?

気になったので、メールで問い合わせたが

返事は1~2週間後なんだろうなぁ。




●決まった・・・

午後2時。

そろそろ出かける支度でもしましょうと

ご機嫌燦な私に、非情な着信が入る。

その物件がたった今、決まったと・・・。

11階は空いてるので、どうでしょう?

そう促されたけど、11階は

私の理想とする家賃よりもお高いのだ。

じゃ、いいです。( ノД`)シクシク…

今日はキャンセルで・・・。

人生は山あり谷あり。

今日の私は人生の坂を転がった気分。




●秋吉

軽く秋吉でねぎまを食べる。









秋吉に来たら、焼きおにぎりは食うべし。









●大丸

美味しそうなケーキを仕入れに行く。




●七福亭

実は今日の晩ご飯のメインはうどん。









秋吉は前菜である(笑)

カレーうどん、ちょっと辛口で美味しい。

お腹がいっぱいになっちまった。

と言いつつ、ここでもサワー飲んだ(笑)




●模様替え

ふとやりたくなった。

でも考え直した(笑)

思い立ったらすぐやる私が

いったん保留にするのは、珍しいこと。




●Ado

テレビ初登場らしいので、見入る。

なんよ!

シルエットだけやないかーい!

これでも初登場になるの?




●ケーキタイム

苦々しい思いで、ケーキを食べる。









あれが初登場って言うてええやつ?

詐欺やん!って、ブツブツ言いながら。




12月7日(木)

●朝寝

時間を気にせずのんびり寝てしまって

チビが仕事に行くのも知らず

目が覚めた時には、もうチビは居なかった。

ごめんね・・・。

ゴロゴロしてたけど、9時前に動き出す。




●冬支度

毛布はもう出したけど、そーだ!

パジャマも冬用の厚手の物に変えよう。

モコモコのパジャマを出す。




●早々と連絡あり

昨日の今日。

対応の早さに驚いちまった。

プロバイダーから連絡が入る。

電話であれこれ尋ね、調べてもらったら

先月のネットの使用が1TB超えてて

その為、今月は制限がかかったとのこと。

特にいつもと変わらないのに

何故に制限がかかるほどになったのかが

さっぱりわからない。

プロバイダーにしても、光からの連絡で

詳細は分からないらしい。

今月はずっと制限がかかった状態で

我慢するしかないんだそうだ。

今月も1TBを超えると、また制限。

嫌だ、嫌だ。

ネットの不安定=心の不安定。

イライラが募るんですもの。




●1テラって?

寺かなんか知らんけど

1TBってそもそも

どれくらいなんだろう?

教えて!Google 先生!




1TB=1000GB




1GBは動画なら3時間くらい視聴可能。

1TBは1000GBなので

3000時間を超えたってことになる。

1日24時間、つけっぱなしでも

たった744時間だ。

うちんちは2人暮らしなので

×2にしたとて、約1500時間である。

どうすれば3000時間を超すんだ?

これは何かの間違いだろう?おい。

まさかとは思うけど

誰かがうちんちの Wi-Fi を使ってる?

知る由もないパスワードを

入力できるわけがないよなぁ。

非常に解せないんだけれど

1ヶ月間制限生活を送るしかない。

スマホのモバイルデータに繋いで

イライラ回避するしかない。




●クッキー

朝、起きなかったお詫びに

チビの好きなクッキーを焼いてあげよう。

生地をこねて、冷蔵庫に寝かせる。

あとで型を取って、焼き上げよう。




●お好み焼き

冷蔵庫に3日前のキャベツのサラダあり。

サラダとして食べるなら、3日目は危険。

火を通せばいいんちゃう?

これでお好み焼き、作ろうかな。

きゅうりも入ってるけど、問題ないやろ。









冷凍の海鮮(海老とイカ)。

豚肉のフリしたベーコン。

すき家の牛丼で貰った紅ショウガ。




風月っぽくね?








クッキーで使った卵の白身だけ

残ってたので、白身は張り付けてみた。









ぽい、ぽい!




なかなかお好み焼きっぽく出来たー。









どこから見ても、お好み焼きに違いない。

それなりに美味しかった。

そもそもたこ焼きの粉で作ったから

ちょっと違う感はあったけど・・・。




●型取り

そう言えば、クッキーの型とか

断捨離して捨ててしまったんだった。

何かないかな?と思い

ちっちゃい計量カップがあったので

それで型を抜いてみる。









注ぎ口のとこが、やけにかわいい。









オーブンに入れる。









素朴なクッキーが焼きあがった。

粗熱が取れた頃、チビが帰ってくる。

リビングに広がる甘い香りに

チビのテンションが上がってた。

チビはクッキー、大好きだから(笑)




●朗報その①

2024年7月にメジャーデビュー

30周年の節目を迎える L'Arc-en-Ciel が

約2年ぶりのツアーを開催することが

決まったらしい。ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

ツアー名は・・・

ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND





L'Arc-en-Ciel





ここ大阪では、大阪城ホールにて

2月28・29日となるそうで

これは私の誕生日に合わせてくれたんだと

単純に喜んだのは言うまでもない。

行く。行く。行く。

大事なことなので3回言いました。

チケットははるぴょんに頑張って

取っていただこう。

時間と労力を惜しむ私は金だけ出す(笑)




●朗報その②

昨日諦めた物件に空き情報。

2月末日に8階の物件に空きがっ!

間取りは11階と同じらしく

11階でよければ内覧できるとのこと。

とりあえず、見せてもらおう。

11日は16時あがりなので

16時半に内覧予約を入れる。

ちょっとワクワクする。




●宿

どこに旅行に行くかも未定なのに

宿を予約するのは至難の業だ。

どこも年末ゆえに、予約がいっぱいで

空きがない状態。

もしくは、べらぼうにお高い。

なかなか見つからないので

だんだん面倒になって来る。




●今日の晩ご飯

チビのリクエストでロールキャベツ。









食べながら、チビが言う。

おんまぁの手料理を食べられるのも

あと1ヶ月か・・・。

まだ引越し先すら決まってないのに(笑)




●人間関係リセット症候群

っていうのが増えてると

テレビで言ってて、ビクッとした。

引越しやSNSのアカウントを削除したり

転職したり、突然、人との繋がりを

絶つんだそうな。

・・・(´・ω・`) まるで、私やん(笑)

でもね、安心して下さい。

ブログは突然、やめたりしないから。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。