11月26日~11月30日~セブンは神~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

11月26日(金)

酒を飲んだ翌朝も8時出勤。

まだアルコールが抜けてないっぽい。

ちょっと食欲のない朝だった。

ここで朝食を抜いたら、あかん。

酒に負けたことになる!

っていう、どうでもいい強がりで

いつも通り、パンを食って出勤した。

そして、ちゃんと仕事した。

私って偉い?

ん?当然か?




image





晩ご飯は思いっきり野菜を食べたくて

蒸し野菜にした。

野菜しか並んでない食卓だ(笑)




image





きん太メニューのじゃがいものやつを

作ったら、手軽、時短、美味しい。

これにいくらか払って食うなんてありえん。

じゃがいもチンして、チーズのせて

トースターで焼いただけ。

塩、振って食ってみて。




酒が抜けると元気もりもりね。

夜にふと、模様替え。

明日は休みだけど

明日やろうはバカ野郎だもの。




11月27日(土)

朝からじゅじゅが来る。

今日は子守りか・・・。

面倒くさい(笑)




昼前に銀行の用事を済ませ

バンサンでランチする。




image





キッズプレートの充実感。

これにドリンクまでついてくる。

できるなら、私もこれを注文したいと

いつも思う。




image





ボンゴレに前菜プレートをつけてみたら




image





私の苦手な燻製の香りが漂う生ハムと

私の苦手なキノコだらけの小鉢が

お皿の大半を占めていて、萎えた。

人参しか食べれないよ・・・。




晩ご飯にスープカレーを作る。

素揚げの野菜が美味しくってよ。




image





11月28日(日)

今日のポジションはレジからの食洗。

忙しさハンパないやつ(笑)

14時頃にピークに忙しくなり

1階、2階ともに満席状態が続いた。

お客さんの談笑する声で、ワイワイガヤガヤと

賑やか過ぎる店内だった。

いくらコロナが落ち着いてきたとは言え・・・だ。




晩ご飯はコンビニで調達する。

いつものセブン。

いつもの一膳弁当が売り切れてたので

そぼろ丼にしたけど、めちゃ美味しかった。

セブン、神かよ!って思う。




社長夫人の妹とラインのビデオ通話。

(外で飼ってる)愛犬、レモンが

お亡くなりになったと知らされる。

とうとう、手をかけたんだなと

妹を疑ってしまった姉を許せ(笑)

(中で飼ってる)もう1匹、ミルクは

お元気らしい。




ペットを飼うなんて、私には考えられない。

子育てだけでも充分、体力消耗した。

やっと手が離れ、楽できるのに

ペットのお世話なんてしたくもない。

なんて思ってたところに

孫のお世話がもれなくついてきちゃって

正直、ウザッて思うこと多々あり(笑)

孫の手も離れる日が待ち遠しいこの頃。

多分その頃には、私がお亡くなりになるだろう。

人生は短し。




夜更けのスィーツは




image





商品名がやたら長いや~つ。

噛まずに言えたら凄いと思う。




恋ではじける
苺とチョコの
キャラメル
ポップコーン
ドルチェ

恋です!




やたら長いこやつ、やたら甘くって

もう要らないかなって、そう思った。




11月29日(月)

寝起きの使命。

じゅじゅを登校班の集合場所まで見送る。

面倒くさいと言えば、それまで。

これは健康維持の為のウォーキング。

なるほど・・・ポジティブじゃないかっ!




image





珍しく、昼休憩の時にちっこい弁当を食う。

炊き込みご飯に唐揚げというセレクトは

私にしたら非常に稀な選択である。

多分、気がふれた(笑)




仕事帰りにチビと水春へ行こうと

電車の中で合流する。

チビが私に付き合ってお風呂とは

これもなかなか稀な事。

今日はなにか不思議な力に導かれている?




23時前に帰宅。




11月30日(火)

朝から雨予報だったが、昼になっても

夜になっても、雨は降らなかった。

傘を持ってきた意味よ・・・。




今日も仕事帰りに水春へ。

岩盤浴のクーポンの期限が今日までで

明日は仕事も休みだし、のんびりしようかな。




image





石焼きビビンバを食べる。

やっぱカルビ大将のビビンバの方が美味い。

敦賀を離れた今になって思うのは

敦賀って意外と美味しいもんあったよなってこと。

灯台下暗しか・・・。




腹ごしらえも済ませたので

きっと熟睡できると思って岩盤浴で

寝っ転がったのに、ちっとも寝れなかった。

水春の岩盤浴房は照明が明るすぎるせいかも。

もう少し、暗くして欲しいといつも思う。




いっぱい汗を出して、お風呂であったまった。

終電に乗り遅れないか?

そんな心配が少々あったが

万が一、終電に乗り遅れてもタクシーがある。

わずか1000円ほどだもの。

せっかく来たんだし、時間は気にせず

気が済むまでのんびりしようと決めた。




気が済んだ(笑)

そして、終電にも間に合った。ヽ( ´ー)ノ フッ

0時前、帰宅。







最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!