10月17日~20日の日記~へしこ解禁~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

10月17日(木)

●腹痛

今日は休みーっ!と思っていたけど

チビがあまりにもお腹が痛いと言うので

代わりに出勤することにした。

盲腸を取ってから、慢性的腹痛が減ってきて

喜んでいたのに・・・。

人間だもの。

頭痛くなったり、腹痛くなったり

どこかしこ、痛くなることもあるよね。

今日は曇り空。

チビの気分とリンクしてる。




●偽さとし

アピタにちょくちょく出没するのは、さとし。

長女みくちょんの旦那、さとし君にそっくりなので

その人をさとしと呼んでいるのは、ここだけの話。

いつもフードコートの決まった席に座り

いつもなにかしら、ホジホジ食べてる(笑)

今日はハッピーターン&コーラ。

袋を抱えて食べてる姿はかわいいけど

それをここで食う?

そう思ってしまうのは私だけか?




●子守り

はるぴょんは大阪なので、17時に仕事をあがって

じゅじゅのお迎えの足で、晩ご飯。

じゅじゅにどこ行きたいか尋ねると




ポコス!




・・・・・ココスですね。了解です。




1017 18時





●カラオケ

最近、よく行ってるなぁ、カラオケ。

あえて言う。

これはじゅじゅの希望であって

私が歌いたいわけではないってことを。

まねきねこ・・・ソフクトリームの機械がなくなってた。

これが楽しみのひとつなのに、残念。

たぶん、もう行かない。




●越のゆ

じゅじゅの子守の時は

越のゆがコースに組み込まれているのは何故だろう。

じゅじゅはカラオケ&越のゆのセットコースが

大のお気に入りなので、次はいつ大阪に行くの?

と、はるぴょんに詰め寄ったりする(笑)




10月18日(金)

●休憩

大阪からお帰りのはるぴょんが15時にシフトイン。

1人営業で黙々と頑張った私は休憩へ。




●へしこ

夕方、姉が注文してあったへしこを持ってきてくれた。

1本1500円。

年々値が上がる実家産の鯖のへしこ。

7本購入で10500円。高いなぁ。




●晩ご飯

仕事を終え家に帰ると、はるぴょんが早速

へしこを焼いて、ご飯を用意してくれてたよ。




ъ(゚Д゚)グッジョブ!!




1018 21時





全部食べてしまいたい衝動を抑え

ひときれは明日の楽しみにとっておいた。

そして、ご飯をお替り。←食欲旺盛の秋。




1019 21時45分





卵とご飯の最強組み合わせで食べるのは

何年ぶりだろう。

いやぁ、美味しかったねぇ。




10月19日(土)

●距離感

毎日毎日、同じ仕事をしていて慣れっこなのに

まさかのアクシデント。

たい焼きの台を掃除していて・・・




ガツンッ!




1019 13時半

再現による1枚です(笑)





こんな距離感さえ鈍るお年頃ってことか・・・。




●安堵

目の下、頬骨のあたりが赤くなってしまった。

痛いよ。

でも、ちょっとホッとした。

折れた鼻にあたらなくてよかった。

左目を突かなくてよかった。

私は前向き志向なので、こんな不幸も

幸いと捉えるのである。



●再びの

へーしーこー!




101821時半





昨日残しておいてよかった。

それにしても・・・のどが渇く。




10月20日(日)

●多忙

いつもはスタートが遅めな日曜日の茶屋。

今日はどうしたことか、朝からバタバタ忙しかった。

売り上げUP、いいことだ。




●名古屋

はるぴょんが夕方、みくちょんを迎えにお出かけ。

高速に向かう途中・・・




1020





8号線の通行止めに驚いて写真を送ってきた。

4月までって・・・不便やね。




●22時過ぎ

みくちょん母子がやって来た。

久しぶりの対面でけーぼーもちゅんも可愛い。

四六時中、一緒に居たら

可愛い、可愛いだけじゃ済まされんけど

こうやってたまーに会うのが1番、お互いにいい塩梅。




●ざこ寝

リビングに布団を敷いて、0時過ぎに就寝。

布団が人数分ないのが、難点。

あまり寒くはなかったので助かったけど・・・

この先、だんだん寒くなってくるので

しばらくは来ないでねと願う私に罪はあるか?




ないよね!




風邪をひかせたらあかんっていう親心を

わかってほしい。

ただ、面倒くさい・・・からじゃないんだよ。

ま、ちょっと面倒くさいけど(笑)




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!