9月27日~30日の日記~増税前の衝動買い~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

9月27日(金)

近頃の茶屋は経年劣化が来てる。

相変わらず、ファックスはなかなか作動しないし

ラミネーターまで動きが悪くなってきた。

作業が一向に進まないところに

救世主、現るっ!




金澤さん!




茶屋ではPC関係に詳しく、トラブった時には

営業終了後の夜であろうと、非番であろうと

鬼電かけてアドバイスを乞い頼りにしまくっている

社員さんだ。




ナイス、タイミングッ!

ラミネーターが動かないんですぅ~。

ってことで、丸投げしたところ

うまいことラミをやってくれたよ。

私は年齢的にも典型的な昭和な人間だから

家電はどつけば直る(動く)と思っていたが

そうとは限らないようだ。

金澤さん、どつかず優しく抑え込みながらやってた。

なんか・・・感動した。

男はこうでなくっちゃ。




仕事から帰ってから、晩ご飯に白米炊いて

実家産のとび魚の干物を焼いて食べた。

めっちゃうまい。




ようつべを流しっぱにしていたら

津波の映像。

自然のなせる脅威と恐怖を

延々と見続けてしまった。




9月28日(土)

今夜はボンカレー。

チビが仕事帰りの時間を逆算しつつ

すぐに食べれるように用意してくれたよ。

しかも、ゆで卵付きーっ!

テンション、あがる。

ゆで卵で喜ぶなんて・・・




板東英二かっ!




お腹が張ったせいか、食後に寝落ち。

夜中・・・ぷぅぅぅぅん・・・の音で目が覚める。

チクショー!蚊!




9月29日(日)

陽のさす日中には何処で身を隠しているんだ?

夜にだけ、いつもベランダにやってきて

私たちを見守るその姿が、けなげで、しつこくて

キショいけど憎めないので、名前を付けた。




929 22時





これが家の中なら、名付けてる場合ちゃうけど

家の外っていう安心感。




今日は炒飯を作って食べる。

じーちゃんも欲しいか?




やーらーんー!




そしてまた、満腹で睡魔。




9月30日(月)

珍しく月曜日に会議。

形成外科の予約が入っていたので

会議には不参加でお願いした。




午後、休憩のはるぴょんと海鮮アトムでランチ。




930 12時15分





増税前ってことで、高値の買い物は今日のうちに。

チビが欲しいというので、任天堂スイッチを購入。









従業員割引を狙ってアピタで買ったのに

一切の割引なしとか・・・




解せぬ!




18時前に出勤し、棚卸し作業に取り掛かる。

明日から始まる軽減税率対応の為の

レジ設定をしに、かっこいい専務が来てくれた。

19時に精算作業を済ませ、それからの設定。

もっと早く終わるかなぁと勝手に思っていたのだが

結局、20時半までかかったのは誤算だった。




はるぴょんが私の帰りを、まだか?まだか?と

待ちわびて、鍋の用意をしてくれていた。

ってことで、帰るや否や、鍋をつつきあい

酒を飲みながら・・・




930 23時





早速、マリオパーティー!

あまりにも面白すぎて、途中、雑炊を作ったまま

放置してしまうほど(笑)

じゅじゅも必死になってやってた。

笑い過ぎて涙を流す者あれば

笑い過ぎて喘息気味になる者もあり。

ゲームは中毒性があるね。

23時半にマリパお開きとなる。




増税前ってことで、パート2!

先日、チャイハネのサイトを見ていたら

10000円以上購入の先着100名様に

チャイハネ店内BGMのCDプレゼントの企画があって

とりわけ欲しいものはなかったんだけど

CD欲しさにあれこれ10000円以上になるように

ポチポチッとな。

それが届いた。




930 23時





ちゃんと欲しかったCDも入ってた。




image





アジアンな部屋づくりに、アジアンな音楽は必須やね。

部屋の中央に、でっかいヤシの木でもあれば最高やね。

私はいったい何を目指しているんだろう?と

ふと思う時があったりします。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!