12月10日の日記~さくら茶屋 臨時休業~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

12月10日(月)

どんな台風がビュンビュンやってきても

停電になっても、地震がきても、大雪が降っても

茶屋は休むことなく営業してきた。

しか~し




本日、臨時休業させて頂きます。




アピタ敦賀店、始まって以来の休業だ。

これは歴史に残る休業だ。(○゚∀゚)ガハッ∵∴




全店でPOSレジが一掃されることになり

日報等がペーパーレスになり、WEB入力へ。

時代は流れてるね。うんうん。




毎日、主として勤務にあたってるのは

私とはるぴょんなので、2人してその研修会に参加する。

午前8時前に家を出て、福井駅には9時過ぎに到着。

アオッサに10時集合。

プリズムをふらふら見て回ってるうちに

いい時間になった。

場所がわからないなぁと思いながらエレベーターの前で

あ・・・あのお方は・・・




社長だっ!




おはようございま~す!

よし、付いて行けば間違いない。

安堵しているところに、専務も到着。

他店舗のスタッフの方もぞくぞく集まって

団体で会場まで向かった。




社長のご挨拶は、堅苦しくなく

とても興味津々に聞くことができた。

MC最高っ!

説法を聞いてるような気分だった。ふふふ。




レジの使い方から始まって

パソコンの入力の仕方等

PC初心者はいないだろうけど

もしも初心者だったら、ついていけないと思う。

曲がりなりにも、PCは普段使ってるので

そこらへんは・・・任せとけっ!みたいな。強気。




お昼ご飯も支給された。




image





はるぴょんも、泣いて喜ぶ黒毛和牛。




image





うん、なかなか美味しかったよ。

って・・・上から目線(笑)




早めに食べ終わって、時間があったから

アオッサの中のカフェでコーヒー。

もちろん、目的はひとーつ。喫煙。




午後の部もなんやかんやと詰め込みで

操作を練習してみたり・・・。

16時過ぎに終了して、会議室を出る。

夜は飲み会があるらしい。よしなで。

いいなぁ~~~。

私たちはじゅじゅの迎えもあるので欠席・・・。




予定通り7時前には保育園に迎えに行き

そのまま晩ご飯はジョリパで済ませる。




ややこしい話を聞いた後は、頭が痛くなる。

疲れたな・・・が、今日の感想。

帰り際、茶屋にパソコンやプリンター等を

置きに立ち寄ったんだけど、茶屋が閉まってると

フードコートがシーーーンと静まり返ってる(笑)

アピタに茶屋は必要不可欠な存在やと確信した。

なにを、偉そうに・・・(笑)




知らずに来店された方も多かったやろうな。

みなさん、ご迷惑をおかけしました。

また明日から、雨が降ろうと、やりが降ろうと

大雪警報が来ようと、雷が落ちようと

茶屋は休まず営業いたします。

どうぞ、これからもよろしくご贔屓下さいませ。




我ながら・・・なかなかいい〆や!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!