とりあえず朝ご飯~そして晩ご飯~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月27日(木)

●朝風呂…

でも入ってこ~っと!

昨夜はこっぴどかった脱衣場も

今朝は清掃され、気持ち良く利用できる

・・・はずだと信じていたのに

昨夜の乱れたままの脱衣場に驚いた。

チェックアウトするまで、ほったらかしなんだろうか?

マジ、ありえない。

近所の600円足らずの風呂屋のほうが

よっぽど綺麗。

朝ご飯はついてないプランにして正解だ。

毎日60品目以上の日替わり健康朝ごはんと

うたってるけど、どうせこれも誇大広告だろう。




●チェックアウト

は・・・午前10時。

荷物を預け、まずは腹ごしらえ。

今日はチビの要望を聞いてあげよう。

新鮮な生野菜が食べたい母だけど

あえて何も言わず向かったのは・・・




●パンケーキ

が、美味しいらしいお店だった。




image





COLONY by EQI




注文から1枚1枚丁寧に焼き上げるスフレパンケーキが

人気らしく、チビ・・・迷わずそれ。




image





なかなかオシャンティーなパンケーキ。

私が焼くホットケーキとえらい違いだ。

それもそのはず、お値段もそれなりにお高いんだもの。

私なら迷うっていうか、悩む。

たかが朝ご飯代わりの腹ごしらえのケーキに

1000円越えとは・・・(゜Д゜)クワッ!




image





私は散々迷って、悩んだ挙句、白桃のケーキhouse。

めっちゃ美味しかったけど、食べ切れない量。

ケーキの周りのクッキーも、でかすぎた。

それに何より、クッキーは好かんっ!

炭酸煎餅だったらよかったのに・・・。




●ウロウロ

と、アメ村、商店街、なんばマルイ・・・。

あっち行ったりこっち行ったりしながら歩き回って

足が疲れたと、カラオケ1時間で足休め。

いつものパターンだ。

私は1曲も歌わずに、何時の電車で帰ろうか

スマホで時刻表検索。




●驚いた

ことに・・・どうやらダイヤが乱れてることが判明。




image





琵琶湖線で架線トラブルにより

サンダーバード運転取り止めですって?

どーゆーことぉ!

もしかしたら帰れないかもしれない状況に

大いに焦った。

そんな母を横目に、のん気にカラオケを楽しむチビ。

超・・・うざい。




●梅田

・・・に、戻ろうっ!

預けた荷物を取りに行って、駅で状況を確かめる。

取り止めになったサンダーバードもあれば

動いてるのもあった。

ただ予定よりかなり遅れてるとのこと。

ここは慌てて帰るより、架線修復の為の

時間が必要だろうと思い

ゆっくり昼夜兼用で腹ごしらえをしよう。

なかなか悠長な性格である。




image





デリカフェで冷製パスタ。

喫煙席はいつも満席だったりするので

先に席の確保を済ませて、注文したよ。




●大丸

には、私1人で行く。

お土産を買いに・・・。

チビは席を確保してくれてるので

買い物の後もゆっくり座れるぞ。




●幸い

なことに、私たちが乗ろうとしていたサンダーバードは

定刻通りホームに入って、定刻通り出発。

不孝中の幸いだと喜んだのも束の間・・・。

たまたま隣に座った兄妹がやかましいったら。

大阪を出てずーっと大声でふざけあって

うんこぼっとん、しっこじゃーなんて言ってる・・・(゜Д゜)え?

お母さんとおばあちゃんも一緒のようだけど

叱るわけでもなく、もうちょっと静かにしてくれん?

そこ・・・お願いするとこかっ?

してくれん?じゃなくて、静かにしろ!だろ。

おばあちゃんは寝たふり・・・。

早く降りてくれないかなぁってずっと思ってたら

敦賀に着いてしまった。

そして、そのやかましい家族も敦賀下車・・・。

公共のマナーは小さいうちから

ちゃんと躾けるべきだとほんま、思う。




●帰ってみれば

何ほども買い物してなかった。

当初の予定通り、美味いもん食べるだけの

大阪1泊2日の旅。

またバリバリ働いて、パァーッとお出かけしたい。

頑張ろう!




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!