2月15日と16日の日記~あっという間の2連休~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

2月15日(水)

●リコール

デイズルークス、またもやリコール。

はるぴょんの車と私の車を交互に修理にだす。

はるぴょんの車を待つ間にランチを済ませることにした。

行先は決めてある。いつもの・・・




●珈琲家2号店

11時過ぎだったが、すでに駐車場はいっぱいで

たった1台すら、止める場所がなかった。

店の人に聞きに行くと、駐車場のど真ん中に止めてくれと言う。

ここでみくちょん夫婦と合流する予定なので

2台も突っ込んだら、他の車が出る時に大変な目に合う。

なので駐車場が空くまでどこかで時間潰しをするので

6人分席をとっておいて欲しいとお願いしたら

思いもよらぬ、呆れた物言いで

それ、無理っ!と言われて、正直むかついた。

いつものスタッフだったら、こんなふうな言い方は

絶対しないと思う。(見慣れないおばさんだった。)

そっちが無理なら、こっちも無理だ。

そんな誠意のない接客をされりゃ

他、行くでしょ。

私の大好きな珈琲家2号店だけど

もう行かんっ!って思った。心狭い?(笑)




●木乃花

じゃあ、どこ行く?

ここ敦賀でつい足を運びたくなる飲食店って少ない。

選択の余地がないのではなく、こましな店がないんだ。

消去法で(笑)

ファミレスに行くくらいなら、木乃花へ。

木乃花はお値段以上の満足感があると勝手に思ってるので

そこに向かうことにした。




11時半についたが、開店は45分らしい。

今日は北風がきつく、とても寒い日だった。

子供も連れてるし、中に入れてくれてもいいのに。

震えながら外で15分待った。




image





安定の美味さ。

みんながみんな、違うメニューを注文したのに

時間差なく、テーブルに運ばれてくるプレート。

ここの店主さんは、無口で愛想がないけど

仕事っぷりも腕もいいと思う。

天は二物を与えずってやつだ。




●出張

さとし君は1泊2日の出張の為、ここで別れた。

みくちょんを乗せて日産に戻る。

私の車を置いて、はるぴょんの車に乗り換え

我が家に帰る。

今日はみくちょん&けーぼー、お泊りするらしい。

せっかくの休日なのに、なんてこった!・・・だ。

私の休みを喜ぶ奴=みくちょん。




●買い物

アピタで晩ご飯の買い物を済ませると

時計の針は2時半を回ってた。

あと1時間ほどでチビの迎えの時間だ。

休みなのにちっともゆっくりしてられないのが悔しい。




●粗食

ランチは肉だったし、夜は魚にした。

そんなにお腹も減ってない。

あっさり食べよう。




image





超久しぶりに離乳食を作った。

けーぼーはなんでもパクパク食べる。

べ~~~って出したりしないので

ほんまいい子だと思う。

かわいいし。




2月16日(木)

●棚卸し

8月と2月はアピタが棚卸しの為、お休みとなる。

それが今日だ。

昨日のうちに買い物は済ませておいた。

数日前から館内放送で定休日のお知らせをしていても

次々と車が駐車場に向かってきて、徐行して帰っていくのを

リビングで眺めていた。

私って・・・暇人かっ!




●異動

この時期はそんな季節。

飲み仲間のひじり君も異動になったらしい。

また私たち(飲み仲間)から遠くなった。

ずいぶんとこの仲間で飲み会をしていないなぁ。

グダグダ飲み、語り合いたいと思ってるのは

私だけだろうか?




image








そう言えば、職場の新年会もやってないな・・・。




●引きこもり

今日は1歩も外に出ない(笑)

けーぼーと遊んだり、韓ドラ観たり

けーぼーと遊んだり、韓ドラ観たりを

ひたすら繰り返す休日だった。

あっという間に終わった私の貴重な2連休。

今日の晩御飯はキムタクご飯。

ご飯のあと、お風呂に入ってもらってるうちに

さとし君が出張から帰り、みくちょんたちを

迎えに来てくれた。

お土産まで買ってきてくれたぞ。

さとし君・・・




100点!




ごちそうさま。

今夜の晩酌のアテにするよ。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!