激辛よりも辛いカレー | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月17日(日)

●超不機嫌

今日もじゅじゅの子守り。

今日は虫の居所が悪くて、ギャン泣きのじゅじゅ。

気が狂ったように泣き叫んでて、こっちが泣きたいくらい。

それでもしばらくして、ユーチューブで機嫌が直って

ホッとした・・・。神だっ!ユーチューブっ!




●暴風

午前中は昨日からの暴風が続いてて

洗濯物も干せないくらい・・・干したけど(笑)

じゅじゅとお買い物に行ったり、みくちょんとこに

遊びに行ったりして、どうにか時間を過ごした。




●お誘い

偶然、みくちょんちで元旦那と鉢合わせ。

これからランチに行くから、一緒にどうや?

ってことになって・・・

はるぴょんが帰って来るのを待って・・・




●スパイスタウン

カレー屋さんに行って来た。

今日も、迷わず激辛。

いつも辛さが足らないので、もうちょっと辛くしてとお願いした。




もーっと辛くする?




あ・・・日本語がいまいち伝わらないんだった(笑)




もっと、違う!
ちょっと!
もう少し辛くしてね。





image





ひと口めから、口の中がヒリヒリした辛さ。

これだっ!これこそ私の求めていた辛さだっ!

美味しかった。

ほんま、ここのカレーもナンも、最高。




●生春巻き

好きなんだよなぁー。

居酒屋に絶対にあるとは限らないのが生春巻き。

単品400円するけど、元旦那の支払いやし

食べたくてしゃーないので、追加注文したった。




image





家で作ると、あれもこれもとたくさん具を入れ過ぎるので

キュッと綺麗に巻けないんだな、ライスペーパー。

今度、また作ろうと思う。

具材を減らし気味で、挑戦しよう。




●春巻き

で、今夜のおかずは・・・生春巻き・・・じゃないよ(笑)

白菜があったので、春巻きにした。

お弁当用に小さい春巻きも16個作って

4個づつ冷凍にかけた。

これだね・・・前の晩の作り置きテク!

これで毎日の弁当作りが楽になるってわけね。




●予想通り

匂いを嗅ぎつけて、はるぴょんたちもやって来た。

じゅじゅの調子が悪いので、おかゆだけ食べて

ひもじいらしい(笑)

じゅじゅが欲しがるといけないので

キッチンの隅っこでこっそりと春巻きを食べるはるぴょん。

早く良くなるといいんだけど・・・。




●下腹部

ところで・・・

ここ2週間ほど、下腹部が痒くてしゃーない。

夜になると痒くなる。

しかも腰骨のあたりだけ。

お風呂に入るとあったまるから、余計に?なのかな。

ネットで調べてみたら、糖尿病の症状にヒットした。

家族に糖尿病の人はいないんだけど・・・。

もう少し様子見て、ひどくなりそうなら病院で

薬でも出してもらおうかなぁ。

健康体のつもりでも、この歳になるといろいろと

都合の悪いところが現れるねぇ。

もう歳だねぇ。( ノД`)シクシク…




なんて、言ってないで

ポジティブに行こう!

病は気から、だし

生身の体だもの。

痛い時もあれば、痒い時もある。

だって人間だもの。えんち。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!