背中と出費が痛い春~桜・・・~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

2月5日(金)

●販売開始

どうでもいいバレンタインが近づいてきたな。

女子力と男がいないえんち家には

この時期、ちっとも心が動かない(笑)

どこもかしこも、バレンタイン商戦まっただ中。

ほんま、どうでもいい。




とりあえず、茶屋も商戦に乗ってみたりして。




image





ちょっぴりビターなチョコレートクリームに

白玉を突っ込んで焼いてみた的な・・・そんな

たい焼きが1枚160円にて、販売開始したよ。

これ、久々に私が太鼓判を押すたい焼きなので

是非とも、(買って)食べてみて欲しい。

ほんま、美味いんだよ。




●傷跡

昨夜のナポリスで負った傷跡が

思ったより、酷かった。









このせいで、左を下に横向きに寝れなくなってしまった。

痛むんだ・・・。

咳をしても響くし、ひねっても、伸びても

何をしても痛むんだ・・・。

みくちょんが無事でよかったので

この痛み、母が受け止め謹んで痛みを堪えようと思う。

ってか、自分が悪いんだけど(笑)

この傷が癒えるまで、大好きなジャグジーは

利用できそうもない。

早く治らないかなぁ。




●発表

今日の夕方、先日のお受験の合否発表がある。

チビを迎えに行って、初めてチビの口から

合否を知らされるのだが

時間が刻一刻と黄昏るたびに、私の気が揺らいだ。

仕事をしていても、落ち着かなかった。




そして、お迎えコールがいつもよりかなり遅い。

合格の報告を心待ちにしているこの母に

顔向けができず、下校を拒んでいるのか?

もしや、不合格を惜しんで学校屋上から

飛び降りたりしてないか?




●結果

辺りが暗くなる頃に、迎えに車を出した。

チビの表情もどことなく暗く硬かった。

全てを悟った母は、もう何も言うまいと思った。

普通を装って、チビを乗せアクセルを踏んだ。




チビが口を開いた。

ボソッと・・・









受かった!









またまた・・・ほんまのこと、言っていいよ。

あかんかったんやろ?




受かったし!




ほな、合格通知書、見せてよ。

ほら!




そう言って見せられた合格の2文字に後光が差してた。

胸を撫で下ろした瞬間だった。

あ~よかった。よかった。

どことなく表情が暗かったのは、時間(夜)のせいで

どことなく表情が硬かったのは、寒さのせいだった。

合格させてくれて、どうもありがとう。

チビに新しい人生を歩ませて下さる

学校に感謝の気持ちでいっぱいだった。




●出費

合格出来たら、チョコレート買って!

確かにそんな約束をした。

好きなチョコ買ってこいとお金を持たせたら

ゴディバのチョコ、ひと粒400円ほどする

上等なのを買ってきやがった(笑)

ま、いーや。

美味しいんなら。




そして、入学金の振り込み用紙・・・。

98000円。

背中の痛みより増して、痛い出費となりそうだ。




さくら咲く




今日はこの報告で閉じたいと思います。

チビの合格を祝って、最後にいつものクリックを

よろしくお願いしますね。




お帰りの際、ここを押してね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!