ムカつく声~生理的嫌悪感いっぱい~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月18日(土)

●夏休み初日

いよいよ、夏休みが始まり、しかも土曜日。

台風あとで蒸し暑い。

忙しくなりそうな予感。




●モーニング

仕事は10時半からなので、チビとコメダモーニング。




image





コーヒー、まずいけど来てしまった(笑)




●変声

後ろの席に青年が2人座った。

どっから声出しとるねんっ!と突っ込みたくなるくらい

声が変だった。

笑えない変さ。

耳に入ると苛立ってくるくらい

生理的に受け付けない声だった。

だから、黙ってればいいものを

ダラダラダラダラよく喋るから、イライラした。

スマホでなんかぐぐっては、それをそのムカつく声で

いちいち読み上げるから、ムカムカした。

後ろ振り向いて言ってやりたかった。

おまいら、黙っとけ!って(笑)




この変声はまだ、ジャパネットたかたの方がまし。

そんなレベル。

この心の広い私が許せないのだから

相当の声なんだと理解して欲しい。




●盛況

アピタ館内のお客さんが、多いこと、多いこと。

帽子をお召しになった方。

アロハっぽいシャツ来た方。

肌の露出度が高い方。

腕に入れ墨の入った方。

明らかに県外からいらっしゃった方たちだろう。

みなさん、おシャン。

そして、お買い上げご協力頂き、あざーっすだ。

バタバタ忙しく、おかげ様で

コメダのあの変声を、すっかり忘れることが出来た。




●鍋

仕事から帰ると、すでにお疲れモードだった。

手っ取り早く、晩ご飯は鍋に決めた。

エアコン効かせて食ったら、大丈夫。

アピタに食材を買いに行くと、キャベツが1個もない。

貧乏鍋にキャベツは欠かせないので

ユースで買い物しようと、アピタでは何も買わず店を出た。




●めんどくさ

車に乗り込んで、ユースに向かう途中で面倒になって来た。

もうどっかで食べよう。

駅前の魚民に行ってみた。

思った通り、予約でいっぱいと言われ

トボトボ、しゃーなしのガストに入った。




●きのこ雑炊

きのこ類、大嫌いなのに

なんでこんなもん注文したんやろ?




image





入ってるきのこたちをすべて取り除いてたら

雑炊はぼわんと冷めてしまった。萎え。




●予定

明日から私は2連休。

夏休み中の2連休はとても貴重である。

いつもチビにはどこにも連れて行けないので

この機会に、大阪行くかっ?!

はるたちも明日は、神戸のアンパンマンミュージアムに行くらしい。

駅まで送ってと頼まれてるし、それなら私らも

ついでに行っちゃう?

予定は未定である。

半分行きたくて、半分ゆっくりしたい。

でも、行くなら明日がいい。




●大雨

台風の影響で大雨に見舞われた関西圏。

サンダーバードも昨日今日と運行見合わせらしい。

明日、運行するかも分からない状態だった。

行けるの?

そんな事をタイムラインに書いたら

関西圏にお住まいの方から、大丈夫、もう動いてる。

そんなコメントをもらったので

だんだんGO!GO!な気分になってきた。

っしゃぁ~!( ̄▽ ̄)ノ" 行くぞ~っ!




●晩酌

行くとなったら、夜更かしはやめよう。

ってことで、お風呂上がりに早々晩酌。

昨日のモッツァレラが少し残ってたので

今日もカプレーゼをこさえて食った。




image





ちなみに、ゆで卵はコメダモーニングで持ち帰ったのん。

使いまわしテクニックである(笑)

こんな適当に盛ったカプレーゼの写真を見て

ナポリス?って聞いて来た隊長・・・。

盛り付けが上手だと褒めて頂いた。

いやいやいや・・・ほんま、適当やし。

私の盛りつけ以上に、隊長の褒めのほうが超適当(笑)




●とりあえず

スマホの充電だけはしっかりして

布団に入った。

寝坊しませんように・・・(笑)

みなさんは、最後のポチッと忘れませんように。




ここを ↓ ポチポチッと押してねっ!



ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪