4月21日~26日の日記~入浴画像あり(。-_-。)ポッ~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月21日(月)

贅沢にとろろ芋をふんだんに使ったお好み焼きを

本日より期間限定、時間限定で始めることになった。

題して・・・




●ふわとろお好み焼き

お値段500円と超お買い得なので

是非、ご賞味下さい。




とりあえず、試食してみた!



注:従業員の特権乱用し、半分、ソース、半分、醤油で!





ふんわりと柔らかく、これはかなり美味しい。

粉もんは太るって言うけど

これに限っては、ほとんどがとろろなのでヘルシー!




●爆睡で水没

・・・するとこやった。

浴槽で3時間も眠ってしまった。

時間を無駄にしてしまったので、激しく後悔した。

ってか、長女もチビも起こそうとしないのは

どういう訳か?親が溺死してもいいのか?おらっ!




4月22日(火)

今日も仕込みからラストのロングシフト。(但し4時間中抜けあり)

なので次女を誘って・・・




●トマオニでランチ

案内されて座った席の隣が、知人で驚いた。

じゅじゅはまだ小さいけれど

外食してても、おとなしいほうなので助かる。









私はクリームパスタを食べた。

麺がゆがき過ぎで、クリームが麺に吸い込まれ過ぎて

グダグダのパスタで、全然美味しくなかった。




●仮免合格!

先月から自動車学校に通っている長女が

とうとう、仮免をとったんだそうな。

エンジンを切れと言われて、逆回ししたり

S字で脱輪したりの長女が、とうとう路上に?

敦賀市民のみなさん、くれぐれもご注意ください(笑)




4月23日(水)

今日はチビと2人だけの晩ご飯なので




●カラオケランチ

のコースで入室し、晩ご飯の代りにする。

メニューが新しくなったようなので

今日は挑戦してみることにした。




ケサディーヤ!



正直、めっちゃ食べにくかった。はみ出る、はみ出る。





●レディースデー

50前のおばさんにもレディースデーは適用される。

生クリームを少なめに、パフェを作ってもらった。




チビ→ストロベリーチーズケーキ



私→マンゴーチーズケーキ





ところで・・・今さらながら・・・




●BIGBANG

・・・に、はまってしまった。

なので、カラオケで唄ってみようと思ったけど

早口について行けない50前・・・(ノД`)

諦めた・・・。




4月24日(木)

みなさん、ピアスはどこで買うあるか?

職場のN嬢に教えてもらったのは




●South‐Dog 

主に男性用の帽子やかばん等、置いてある店で

私はここにピアスが売ってるとは露知らず・・・。

近々、新しいピアスが入荷すると聞いてたので

仕事あがりに立ち寄ってみたら

まだ並べていないものも、出して来てくれて

そのご好意が嬉しくて、3つお買い上げした!




キャッチはねじになってるらしい。



さっそく、はめてみよう!・・・と頑張ったけど





●ちっちゃ過ぎっ!

ちっちゃいキャッチが指先から、滑り落ちる。

しっかり指先に集中しても

ねじの穴に入らない。

3個のピアスを30分かけてはめた。

肩が凝った。




4月25日(金)

午前10時18分。

何の前触れもなく・・・突然の・・・




●停電っ!

ショッピングセンターでこれは非常事態!

館内まっくら。

買い物していたお客さんは、さぞかし驚いたことだろう。

アピタ社員にとっても

警備に携わる者にとっても

もちろん、私にとっても

慌てる出来事で・・・




とりあえず、ガスの確認。

無事!

じたばたしても、しょうがない。




●仕事続行!

焼きかけのお好み焼きを仕上げるしかないので




動ぜず・・・



暗闇で、もくもくとお好み焼きを焼くえんち(笑)





西口から入る陽のあかりが、ぼんやりと店内を照らす。

アピタ中央の吹き抜けからも、陽が入るので

真っ暗ってこともない。




私はお好み焼きに卵を落としながら思った。

北朝鮮がミサイル攻撃してきたのかと。

福井はなにげに原発が多いので狙われやすい。

子どもの頃、社会の先生がそう言ってた。




●6分間

近頃はどんなに激しく雷が鳴っても

停電することがないので、この6分間の停電は

人の心に動揺と焦りを与えた。

エレベーターの中で待つ6分間は長い。

突然、止まるエスカレーターも危険極まりない。

みなさん、無事だったろうか・・・。




敦賀市内全域で停電し、信号も消えたとか。

怖いね~。




話は変わって・・・

2月の誕生日に、長女に買ってもらうつもりだったのは




●クビレディー

まさかここアピタに売ってるなんて!!

母の日のグッズ売り場に置かれていたので

長女に悪い閃きを働かせてしまった。




●誕生日兼母の日

(゜Д゜)え?

それはそれ(誕生日)で、これはこれ(母の日)じゃないの?

なんか、損した気分っ!




さっそく、やってみる!






たった2分程度、椅子に座って

腰をクネクネするだけで、くびれができるらしい。

薄着の季節に向け、真剣に絞っていこうと思う。

そんな意気込みとは裏腹に・・・

椅子に座れないんだ。

転がってしまうんだ。

情けないんだ。

笑えるんだ。

乙!




4月26日(土)

今日はお休みなのに、6時前に目が覚めてしまって

しかも、目が冴えてしまって

起きるしかなくて、朝から韓ドラ(笑)




●市原悦子かっ?!

朝から次女のアパート探しに付き合うことになり

せっかくの休みも忙しい。

元家・・・やはり気を遣うようで・・・。

一緒に住んでるばぁちゃんが、しょっちゅう

そぉーっと、2階に上がって来ては

部屋のドアを開けるらしくて




それって家政婦は見た!的な(笑)




しかも、骨折君の部屋までも開けるらしくて

嫌になる気持ちはよく分かるっ!

しかし、敦賀・・・どこも物件、お高いわ。




●点検

デイズルークスの点検の為、日産へ。

1時間の待ち時間は、ささもんと談笑していたので

あっという間に過ぎた。

ささもんは車を売るより、漫才師になって

笑いを取るほうが向いていると思う。

おもしろ過ぎるおっさんだと思う(笑)




●家電物色

山田さんは、いつ行っても客より従業員のほうが多い。

って言うか、客が居ない事が多い。

上新さんは、いつ行ってもなんとなく客が多い。

何が違うんやろ?




●プレイスペース

ちょっと子どもを遊ばせるスペースがあるのって嬉しい。

ずっと抱っこは疲れるし

子どもは家電なんて興味ないから

突き合わすのも可哀相だし。




お気に入りのあんぱんまんに



夢中になるじゅじゅ。




もう帰るよ!と言っても、名残惜しそう。






じゅじゅが我が家にいる時は、いつもじゅじゅが




●1番風呂

そして、お風呂の中にもあんぱんまん。

じゅじゅが好きと言ったわけじゃない。

親が好きなあんぱんまんだ。

勝手に与えられて、好きにさせられてしまった。

子どもは親のカラーに染められる。

イライラ尖った心は見せず

いつも笑って、楽しい家族の団欒を

じゅじゅに見せながら、育ててくれと願う。




顔が濡れて力が出ないあんぱんまんを



更にかじりつける容赦ないじゅじゅ。









夕方、元家に次女たちを送りとどけ

私の忙しい休日は終わった。

なんだか、疲れたなぁ。

そんな土曜日が終わる。

風がきつい。

明日は天気が崩れるのかな?

せめて、さっき干した洗濯物が乾きますように。




今日はめっちゃ暑い日だったから

アイスコーヒーを作りおきした。

アイスオーレで頂こう♪




ってことで、今日はこの辺で。

いつものクリック、お願いしまぁ~す!

こちらです→