吉報 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

●桜咲く

妹(自称アンジェラアキ)の息子が

先日、福井の某高校を受験した。

そして、見事に合格したとの知らせあり。




おめでとーっ!




だがしかし、本命は来月の受験にかかっている。

気を抜かずに、あと少し頑張れと

ここでエールを送ってみるっ!




●コウノトリ来たり

2年前に京都に嫁いだ姉の娘(さっちゃん)に

待望の赤ちゃんができたとの知らせあり。

初孫を抱く日を、心待ちにしていた姉ゆえ

どんなに喜んだ事か・・・

きっとさっちゃん以上に喜んだに違いないっ!




まだまだ不安定な時期だし

まだまだ寒い時期だから

今まで以上に体を大事にしてほしい。




●天国の父へ

どう考えても、逝くにはまだ早すぎた。

甥っ子が昨夏、高校野球で活躍したことも

次女が出産したことも

今回の合格も、おめでた報告も

仏前の父じゃ、寂しいよ。




せめてあと、もう数年あれば

初ひ孫を2人も抱けたのに・・・。




●最後に

この吉報が天国の父に届きますように。

そして、私に清き一票を。

こちら→