不本意ながらバイオ観てきました! | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

9月13日(木)

12日から2泊3日で、旦那が出張なので

とても自由~♪ ってか、それは関係なく、いつでも自由なんだけど

夜は実家で晩ご飯を頂くことにしました。

いつも突然、ふらりとお邪魔するんだけど

何気に歓迎されるので、やっぱ実家は天国と・・・

そんな実家をこの先、娘たちにも作ってあげないと・・・

なんて思いつつ、うちんちは夫婦不仲だから

たぶん無理やなと、あっさり諦めてしまうえんちです。

みなさん、こんにちわっ。

今日は(18日)台風影響で風がきついですね。

窓から吹き込む風が、ちょっと肌寒く感じるほどです。

どんなに暑い日が続いていても

季節は変わるし、人の気持ちも変わるし

人恋しい秋はやって来るし、倦怠期もやって来るってことです。




ところで・・・

実家で頂いた晩ご飯をUPしときます。

私がこうして世間様に公表すれば

姉も粗末なものを出したら恥になるっ!

ご馳走を用意したらなあかん・・・。

きっとこう考えるだろうという下心は内緒にしときます。




×××えんちの事情×××-DSC_0698.JPG





今が旬のかますの干物は大好物なので

7~8匹は食ったんじゃないかと思います。

あと、豚肉のホイル焼きとポテトサラダ

ふぐの甘露煮、煮豆。

何がいちばん美味しいって・・・

上げ膳据え膳なのが、いちばんおいしい晩ご飯でした。

甥っ子ユキヒロを乗せ、家に帰ったのは10時頃でしたか・・・。

アニヲタでゲームヲタの長女とユキヒロは

話がとても合うようで、夜遅くまで

笑い声が絶えませんでした。

私も韓流ドラマを夜更かししながら観ていたので

布団に入ったのは午前3時をまわっていました。

新聞配達がドアポストにガタンと音を立てて

投げ入れて行ったのに驚きました。

新聞配達ってこんな夜中にやってるんだ・・・。

ご苦労さまです。




9月14日(金)

先日、職場のかっきーから借りたDVD・・・



闇金ウシジマくんが、思いのほか面白く

映画が公開されてると知り、観に行くことにしました。

福井エルパまで・・・。

ところが、ウシジマくんの上映時間が午後からしかなく

結局、本日が公開初日でしかも初回という

バイオハザード5(3D)を観ることになってしまいました。

これは、きっと長女にはめられたんだと思います(笑)

とか言いつつ、私もこうなる予測を立てていたので

3Dサングラスをちゃんと持参していたんですけどね。









バイオハザードは1と2しか観たことがないし

もちろんゲームはしない私なので、隣のヲタ2人が

なんでそんなに盛り上がってるのか、理解できませんでしたし

映画自体、SFパニック映画に出てくるような

化けモンキャラが、リアリティーに欠け

よっぽど闇金ウシジマくんのほうが

現実的!と思ってしまったのが感想です。




この日、夕方に姉とカラオケの約束をしていたので

早々と敦賀に帰ることにしたのですが

途中、8号線で大きな事故があったようで

ひっくり返って潰れた運転席、へし折れた信号機を

目の当たりにし、ビビりながら帰ることになりました。

バイオハザードよりも怖いわっ!と思ったほどです。




コートダジュールのお得なカラオケランチは

夕方5時までの受付なので、かなり遅めの昼食と

ちょっと早めの夕食を兼ね、ランチコースで入室しました。

福井から急いで帰ってきたのは、そんな理由です。

ユキヒロとカラオケを共にするのは初めてのことなので

アニソン大好き長女が、誰よりも嬉しがっていたのは

あえて説明するまでもありませんね。




小学生は半額といえど・・・

×××えんちの事情×××-DSC_0700.JPG

5人のランチは売上的に、いいお客さんやと我ながら思います(笑)





モバイルクーポンで半額の新ピザも食べました。

×××えんちの事情×××-DSC_0704.JPG

ホワイトソースとミートソースのハーフ&ハーフピザです。





このピザ生地はちょっと変わっていて

サクサククリスピーなミルフィーユ生地。

私の好きな食感で、みんなにも美味しいと好評でした。

なので、お勧めしときます。食べてみてくれ!




ところで・・・

ユキヒロの選曲はコブクロでした。

それなら、いいモノがあるじゃないか?!

・・・と、出してきたのは3Dサングラス(笑)




黒田さんに見えないかっ?!

×××えんちの事情×××-DSC_0702.JPG

う~け~る 。・゜゜・(≧∀≦)・゜゜・。





酒なしでも大いに盛り上がり、楽しい3時間になりました。

この秋、5世帯で親族旅行を計画しているので

きっとそれも笑いの絶えない楽しい旅行になることでしょう。




この日の夜は毎週金曜の恒例である宮会だったので

ダジュールでドリバたらふく飲んだにもかかわらず

宮でドリバを頂きました。

そこで見かけたメニューが、ダジュールとよく似ていて

思わず写真を撮ってしまいました(笑)




コートダジュールが白と赤なら・・・

×××えんちの事情×××




ステーキ宮は黒と赤とか・・・。

×××えんちの事情×××-DSC_0705.JPG





秋のイメージが紅葉の赤なら

白と黒にどんな意味あいがあるのでしょうね。




潔白の白VS腹黒の黒




そういう解釈なら、コートダジュールの勝利と言えます(笑)

この勝手な解釈は手前味噌で恐縮です・・・というより

顰蹙ですかね?! ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、




という訳で、楽しい休日は終わり

世間一般3連休の土曜から月曜は

たっぷり仕事をしたえんちでした。

日曜の夜はチビと越のゆに行って、疲れを癒しました。

次の日も学校は休みなので、ゆっくりできると思い

出かけたのですが、どこのご家庭も同じ思いゆえ

越のゆはクソガキ連れのファミリーが多く

水風呂で遊ぶ、走り回る、でかい声で騒ぐ。

イラッと来る入浴となってしまい残念でした。

そしてその翌日、月曜日の夜は・・・

その件につきましては、また後ほど書くとします。

もうえぇっちゅ~ほどに、記事が長くなってしまいましたので(笑)




最後にいつものクリックをお願いしますね。

みなさんのおかげで1位の座にあぐらかかせてもらってます。

いつもありがとうございます。

こちらです→