えんちの日常~ダイヤモンドに心が揺れた日~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

敦賀オフ会が決まって、有頂天のえんちです。

こんばんわーなのですヽ(´ー`)ノ

いつもの如く、ここ最近の日記をドバッと

吐き出しますわよっ!長文、覚悟するのよっ!




3月18日(日)

今日はスマホ1周年記念日。

いっしゅうねんと入力しらた、1執念と変換されたわよ。

このPC、馬鹿じゃないの?

何にどんだけの執念があんのよ?って話。




先日、新しい炊飯器が欲しくて、某ヤマダ電機ショップに出かけたの。

某って必要だったかしら?

お気に入りの店員さん、S田さんがいなかったから

その辺にいた店員さんにあれこれ質問を投げかけたら

その人の声が嫌で・・・

あなた、どっからそんな声出してんのよ?

頭の先から声出してる?

みたいな・・・裏返った声で驚いちゃったわよ(笑)

あ、それはいいの。

どうでもいい話だったわ。




2~3社の炊飯器を比べて、これがいいと思った炊飯器の

色はどんな色があるか聞いたらね。

黒とシルバーとチタン色がありますって言うのよ。

私、47年も生きてるけどね。

チタン色なんて色の存在は、さすがに知らなかったのよ。

サクラクレパスにも24色クーピーにもなかったもの。




チタン色って?!




チタン色ってどんな色よ?

(もっとわかりやすく言いなさいよ!)

そう突っ込んだ私に、店員さんったらウッ!ってなってたわ。

えっと・・・チタン?・・・の色ですねぇ・・・。

分らないわ!分らない!そんな説明じゃ分らないわよ。

ネットで調べたほうが早い?

店を出て、それからネットで炊飯器検索の日々を過ごしたわ。

それから数日が経過して、再び某ヤマダ電機に出向いたの。

だから・・・某って必要?

S田さんが運よくいたから、呼びつけて

これが欲しいとS田さんの売上ノルマに協力してあげたの。

そしたら、まー欲のない店員さんで

こっちはどうでしょう、2000円もお安いですよ!

なんて言うじゃない?!

普通だったら、少しでも高いのを売り付けるべきところ

2000円も安いのを勧めてきたのは、なにゆえ?

私、2000円に困ってる人に見えた?

そりゃね、6万も7万もする流行りのスチームレス炊飯器には

目もくれなかったけど、金額じゃないのよ。

ただ小さいのが欲しかっただけなのよ。

毎日2合しか炊かないから、3合炊きで充分なのよ。

S田さんのお勧めはサラッと水に流して

私が決めてた東芝RC-5SEにしたわよ。

そう・・・




無視よ!無視っ!




$×××えんちの事情×××





その炊飯器、在庫がなかったから取り寄せてもらったの。

それをこの日の仕事帰りに取りに行ったのよ。

店員さんが伝票持って、ウロウロしながら

店舗控えの伝票がないって、や探しはじめたのには萎えたわ。




どんだけ待たせるのよ?




担当がウェッティ―だったから、仕方がないわね。

だってウェッティ―だもの・・・。

わかる人しか分らない話ね。

ごめんなさいね。内輪の話で。




スマホ。

1年経過したから、充電パック、無料で差し上げますって

auからメールがあったわ。

あら、嫌だ!

もっと早く言ってよ。




買っちゃったじゃない・・・。

×××えんちの事情×××-DSC_0285.JPG





3月19日(月)

今日は休みだから、次女に送る丸イスを探しまわったわ。

嘘よ。

とりあえず、ヤスサキに行ったらあったわ。

大阪ミナミに売ってなかった丸イスがヤスサキにあったわ。




ビバ!ヤスサキ!




道頓堀のグリコみたいに、思わず両手を広げたい気分だったわ。

丸いすを2脚送るついでに、トイレットペーパーや

キッチンスケールや、布巾や・・・

どうでもいいようなモンだけど、せっかくだから

一緒に詰めて送ってもらったわ。




親心よ。




3月20日(火)

ふと・・・あの人はどこへ行っちゃったんだろう。

そう思って聴きたくなったのはさだまさし。

私がべィシティローラーズの次によく聴いてた・・・

あれは中学生の頃だったかしら?

ザッと30年も昔の話よ。

なんとなく聴いてみたくなってようつべ漁りよ。




私がいちばん好きだった歌は交響曲






檸檬も好きだったわ。妹んちの犬の名前、レモン。関係ないけど。






飛梅・・・泣けるわねぇ。






全部聞いてくれた?

若かりし頃の苦い恋のひとつやふたつ

思い出してくれたら、それで本望よ。




3月21日(水)




小さくて可愛い炊飯器でしょ?!

×××えんちの事情×××




さっそくこれでご飯を2合炊いてみたわ。

×××えんちの事情×××




あら?炊けたわ!

×××えんちの事情×××




炊けたらすぐに、ご飯をほぐすのがコツらしいわ。常識ね。

×××えんちの事情×××





IH炊飯ジャーよりも、マイコンの炊飯器のほうが

美味しいって某サイトで口コミがあったから

どんだけ美味しく炊きあがるのか

今日は白飯を食べ比べよ。

・・・とか言いながら・・・




今日の夕飯は・・・




肉じゃが丼よっ!

×××えんちの事情×××





白飯の美味しさを知る由もないわ。




×××えんちの事情×××





3月22日(木)

職場にて。

明日はランチ54人の予約があるから

納品はハンパない量だったわ。

突っ込めれるだけ、突っ込んだわ。

突っ込む。

そう言えば、朝から夕方まで

下ネタで盛り上がった日だったわ。

どんな内容だったかと言うと・・・




(。-_-。)ポッ




ごめんなさい。

とても文字にして書けない話だったわ。

だから、聞かなかったことにして下さらない?




3月23日(金)

今日は決戦よ。

予約は54人だったけど、実際49人だったわ。

この際、5人減ろうが増えようが、なんら変わりはないわね。

1時間半、厨房でひたすらパスタ湯がいて

唐揚げあげて頑張ったわよ。




厨房がヒートUPし過ぎて、暑かったわよ。

助っ人に来てくれた店長が、大声をあげて

テンション上げて下さって、熱かったわよ。




暑くね?冷房ーっ!




一緒に厨房でタッグを組んだかっきーが

ピリピリしてて、怖かったわよ。

少し・・・ひいたわ(笑)




×××えんちの事情×××





今日は恒例の宮会。

こうれいと入力したら、高齢と変換されたわよ。

このPC、馬鹿じゃないの?

47だけど高齢じゃないわ、私は・・・って話。




今日は妹の他に姉も一緒だったわ。

ちょっとふてくされてたから、訳を聞いたの。

店長と大喧嘩して、働いてた店を辞めたんだって。




×××えんちの事情×××





鼻の穴を大きくしてたわ。

興奮してたのね。

同じ話を2回も聞かされたわ。




酒に酔って出勤した揚句、絡んできて

ブチブチ文句言ってきたらしいわ。

姉はまともな人間だし

まともの中でも、さらに真面目な人間だから

酒に酔って出勤とは何たることか!

しかも、店まで飲酒運転とは許せません!と。

半分、説教じみたことを言ったもんだから

その店長は酔った勢いもあって、切れちゃったらしいわよ。

いやよねぇ。

酔っ払いのクダ巻くのは、私もごめんだわよ!




近々、オフ会で飲み放題の予定があるんだけど

飲み過ぎには注意しないと・・・だわ。

このブログに遊びに来て下さるみなさんの

私のイメージってもんを大事にしなきゃ~ですよね。

だって、私は愛と美のヴィーナスだものーーっ!!

ちょっと、猫かぶってみるけど

酒も3杯入れば、地が出るはずよ。

その辺り、楽しみにしててね。

参加求むっ!




あぁ、今日も長くなっちゃったわ。

ここまでお付き合いどうもありがとう。

最後にいつものアレ、よろしくね。

アレよ。アレ・・・これ→




ところで・・・炊飯器。

一番の決め手は側面の操作パネルと

ダイヤモンド銅コート釜ってとこよ。

女は光りものに弱いわね。

ダイヤモンドに揺れたの。

心が(。-_-。)ポッ




×××えんちの事情×××-DSC_0282.JPG





だけど、ひとつ、気になるところがあるの。




×××えんちの事情×××

すぐに壊れそうなシロモノよ!