永平寺&カフェでランチ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

私の休みに旦那が合わせ、一緒に福井は永平寺へ。

新緑の頃、雪の頃とまた違い、紅葉の永平寺も乙だった。




落ち葉のじゅうたん・・・












平日だというのに、大勢の参拝者で

駐車場の客引きが凄すぎて、ひいた・・・。

永平寺を出た後は、ランチへ。

旦那が懸賞で当てたお食事券があったので

使わせてもらうことにしたんだけど

外観・・・ここは入ろうとは思えない、そんなカフェ。

だけど、なんとなく拘りがあって

店内の雑貨もなんかかわいくて、今風みたい。




入り口に掛けられているプレート。




今日のランチのメニューが手書きで書いてあった。



脱力感さえ伝わってくるよなひらがなの力弱さ(笑)





とりあえず、ランチの無料お食事券なので

ランチをふたつお願いしたら、しばらくして・・・


焼き野菜の盛り合わせが・・・



野菜独自の甘みがとても美味しかった。素朴・・・



私の苦手な、骨付きの鶏肉。




私の苦手ななめこの入ったお味噌汁。




お茶のおかわりを持ってきて下さった。



お茶は黒豆茶・・・実に健康的なランチ。





男の人には物足りないかもしれないけれど

ご飯はおかわりOKだったから、よしとしよう。

有機野菜にこだわるカフェが最近、やたら多いなぁ。

このお店、なんていう店だっけ?

今度、旦那に聞いておく~ぅ。

美味しかったよ・・・という自慢話でした。