ギリギリの崖っぷち | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

次女の懇談会の為、朝から福井へ。

いちお、懇談時間は12時15分~30分の枠だから

そう急ぐ必要もなかった訳だけど・・・ほら!

いつだって道に迷ってしまう方向音痴な私だから

その時間も含め、早め早めの行動が望ましいでしょ。

新しい家に移り住むことになって

次女はベッドとドレッサーが欲しいと言っていたので

懇談前に家具屋に立ち寄って、それらを物色しようと

そう思ってとりあえず10時、ニトリまで走ったのに

オープンは11時からだったよ。ついてないや・・・

la136にも立ち寄ってみたけれど、お値段がちょっとねぇ。

やっぱ小市民にはお値段以上それ以上ニトリっ♪やねぇ。




高校の付近に到着したのは、懇談1時間前。

あまりにも待ち時間が長い。その上、熱帯地方のような暑さ。

耐えられへんので、学校近くにあるアイスクリーム屋さん

しばしの休憩。




3フレーバーY






2時間近く車を走らせて、15分の懇談。

どうせなら15分間褒め称えられもすれば

来た甲斐もあるけれど

次女の場合、呆れるような成績&授業態度&提出物の悪さ。

すべてお叱りを受け、返す言葉もなく

ただあまりの酷さに先生のみならず

親の私だって呆れてしまって、ワンワンワワーン

2学期にどれだけの成績UP、信頼回復を得られるのか・・・

本人が切羽詰まる様子もなければ

反省もしていないから、周りがどれだけ言っても無駄のような気もする。

だけどこのままじゃ、落第だ・・・。

頼むよ、次女。




ベッドとドレッサーを見て周り、次女の気に入るものを

あれこれ探しまわり、結局、西武の無印良品でベッド一式購入。

配送手続きを済ませ、家路に向かった。送料・組立料込みで52263円なり!

ドレッサーは翌日、旦那とブラインドを買う時に購入することにした。




これで少しは整理整頓が出来るだろうか?

落ち着いて部屋で勉強も出来るはず・・・。

親は多くを望んではいないんだから

せめて普通に進級できるよう、頑張って欲しいものだ。




ギリギリの崖っぷち。

素手でどうにかぶら下ってるような次女に

輝く未来はあるのか?