和食れすとらん 天狗 武生店 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

お手数ですが、ポチッとクリックをお願いしても

よろしいでしょうか? → へへへ・・・ありがとう♪








日曜日は旦那は姑とともに法事に出かけ

私はチビを連れ、長女の買い物に付き合う。

アッシー大蔵省荷物持ちである。




12月半ばに修学旅行で沖縄に行く長女。

その時に持って行く私服を2日分揃えたいらしい。

持ってる服で考えりゃ~いいのに。

お母さんの貸そうか?




おしゃれに疎い長女は、着こなしが苦手なので

かなり苦戦し、時々、受験勉強で留守番の妹に

電話をかけては相談している。どっちがお姉ちゃんなんだか・・・

悩みすぎるとどうでもいいーっ!って切れる長女。

なんで制服で行ったらあかんのよぉー( iдi )なんて言い出す(笑)




高校側では制服をやめ、私服にした理由として

沖縄と言う場所柄、他の観光客のリゾート気分を

損なわせない為の配慮と言う。なんかなぁー、意味不明。




福井方面ではエルパで買い物が常だけど

今回、あえて武生・鯖江辺りの店を回ってみた。

ら、意外と安くて若者の喜びそうなアイテムがあって

思ったよりパッパッと選ぶことが出来たので良かった。

今後、武生ショッピング・・・ありかも。




お昼になったので、どこかでランチ・・・と思ったら

目の前に肉の看板が飛び込んできて

次の瞬間、左へウィンカーを出し、吸い込まれるように店内へ・・・。

和食れすとらん 天狗 武生店




店内に充満する牛肉の匂いに、腹の虫は騒ぐし

もう頭の中は肉を食うことしかなくて

普段、ダイエットを気にしている母娘でありながら

ついがっつりと食っちまった。やっちまった・・・




長女はサイコロステーキ。





私はハラミ焼肉。



ちなみにチビは枝豆と私の半分こ。





久しぶりの肉を美味しく頂いて、フーッと一息ついたら

口臭が気になった・・・これからスパ行くんだった・・・。

サウナでにんにく臭が充満しないだろうか?

店を出てからシピィでブレスケアを買い口に入れ

アクアシピィの湯へ向かった。

スパ好きなえんちですから、やっぱ1日の終わりは

スパで汗流さないと・・・。

あっという間の1日だったけど

楽しい1日でした。

旦那はおつとめ(法事)ご苦労さんでした・・・。







んで・・・最後に調子こいて・・・ ブーッ


こっちの方もポチッと押してくれると嬉しいです!

北陸部門にエントリーしてます 国内各地域にエントリーしてます 

ママ・パパ部門にエントリーしてます 主婦・子育て部門にエントリーしてます ありがと~ヾ(≧∇≦)〃