クリームシチューに隠し味 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



先日、いつも巡回させて頂いているサイトで

ちょっと暮らしに役立つ?情報を入手したぞっ。←かなりおおげさっ(笑)

ちなみに 毎日が Brand-New Day という

私とおなじ敦賀に住む☆ゆう☆さんこちらの記事 です。




寒い冬に美味しいクリームシチュー。

これにあるものを隠し味に加えると

も~っと美味しくなるっていうのだから

やってみない手はないだろ?!

そう思ってさっそくクリームシチューを作ってみた。

そして・・・あるものを・・・。









ガサゴソ・・・









いつも泊まるホテルの備品。

せっかくなので、いつも頂いて帰るんだけど

結局、引き出しの奥に押し込まれ熟睡中だったりする。

たたき起こすっ!









取り出したるは昆布茶・・・ん?









そう!クリームシチューの仕上げに昆布茶を加えると

すげ~美味しくなるというので

引き出しの奥からひとつ、引っ張り出したんだけど・・・









昆布茶 やった。 









ちょっと梅の酸味が気になるところだけど

昆布茶に変わりはないだろうと、自分の中で納得した上で

ひとつ・・・躊躇いもなく入れてみたよ。ふふふ。

家族には何も言わずに食卓へ。









反応なし・・・









家族の無反応を確認したので、この際、バラすが・・・

本当は梅がどう左右するか、実は結構・・・不安もあった(笑)

だけど、この無反応の意味するところによれば

梅昆布茶、使えるやん!!みたいなっ。え?(。☉_☉)使っていいの?




だからと言って、いつもより美味しいとも感じられず

今回のクリームシチューに梅昆布茶

あまりお勧めできない結果に終わった・・・

と、言うことになりますかねぇ?




こんなの暮らしに役立つ情報ちゃうわ~なんて

思われた方もいらっしゃるかもしれませんが

WEB拍手受け付けています。

右のちょっと上のほうにあるので押してみてね!







んでもって、こっちもそれぞれクリックして頂けると、もっと嬉しいです!

 

  ありがと~ヾ(≧∇≦)〃