通夜の後は湯ったりと・・・ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



昨日、12月22日・・・旦那のじいちゃんが亡くなった。

御年89歳。




不謹慎のような気もするけど・・・入退院を繰り返していたし、耳も遠すぎて・・・会話した記憶も思い出も私にはなくて、悲しい気持ちすら沸いてこないので申し訳ないよ。涙Vロートを隠し持つか?!(笑)




そして、今夜は通夜。

子どもたちを乗せ、海沿いの8号線を走る。

雨が降る夜道の運転は大の苦手で

気がつくとセンターラインのど真ん中を悠々と走る私。(。☉_☉)・・・危ねぇ~!

明日はお母さんの通夜になっちゃうね~なんて

笑えない冗談なんか言いながら・・・。




通夜の席で延々・・・3時間近く正座をしていたので

足は痺れるし、病んだ腰は更に痛むし・・・弱った。

10時過ぎに家に戻り、ちゃっちゃと支度を整え

長女と2人で越のゆへ行くことにした。









夕食も早めに済ませたせいか、とても空腹。

それで軽くなにか腹ごしらえをしてからお風呂に入ることにした。




私は大根のサラダ。



長女はお子様ラーメン。





ゆっくりと食べてから、11時にやっとお風呂に入った。

越のゆの営業時間は午前1時までなので、2時間は楽しめる計算。

高温サウナやスチームサウナで汗を流し、時間いっぱいリラックス。

閉店の10分前になると館内に蛍の光が流れ出す。




妙にせわしい・・・




残り10分で背中に強烈なジェットをあてて

病んだ腰の治療に低周波電磁風呂にも浸かって・・・

と思っていたんだけど、もう利用できなくなっていた。

まだ閉店前でありながら、すでに思いっきり閉店モードの越のゆ。




フロントロビーのライトが消えていき・・・



閑散とした店内になっていた。





こんな閉店の時間に利用したことなど、今までに1度もない。



レストコーナーもこの状態。記念に撮っておくっ!何の記念やねん!!





フロントスタッフに見送られ、越のゆを出た。

午前1時を回っていた。

明日は葬式。

パートも休みを頂いた。

また子供を連れて出かけなきゃ。




先週末より調子の悪かった喉が、最悪な状態。

声はかすれ、体はだるく、咳もひどい。

葬式の後は病院にでも行くか・・・。








越のゆの楽しげなイベントのポスターがあったので

いくつか写メしてきましたので・・・ここでご紹介します。

少しでも参考になれば、お役に立てば幸いです。









 


 












越のゆの人気のお弁当はこれだぁ~!



季節ごとに中身がリニューアルするので、飽きることのないお弁当。





第3水曜日のカレー(1皿100円)の日も今月で3度目。



期間限定のゆずドリンク(1杯200円)HOTで頂いた。←甘かった・・・。











風呂上りのチューハイはうまい。

やっぱり晩酌がやめられないえんちだったりするのです・・・

っつか・・・もう午前2時40分。

そろそろ寝ないと・・・明日も忙しくなりそうだなぁ。

ってことで・・・おやすみなさ~い!






   (こちらもクリックして頂けると、とても嬉しいです。)