昨夜(木曜日)は待ちに待った L'Arc~en~Ciel のTV出演。
NHKで深夜0:10から始まる MUSIC JAPAN という番組。
すごく楽しみにしてたので、PCの前で今か今かと待ってたの。私。
日が変わる頃、テレビをつけようと思って・・・待ってたの。私。
そしたら、知らない間に・・・
寝てたの。私。

あと20分、あと15分・・・
そのあたりまでは、ちゃ~んと記憶にあったのに・・・
ぢくしょぉ~~~っ!
ハッ!!

って、気がついた時・・・0:13分。
なんだ・・・始まったばっかやん!余裕~~~っ♪
PCのテレビつけて、チャンネルをNHKに合わせた。
そしたら、あろうことか・・・
画面には L'Arc~en~Ciel のメンバーが・・・。
4人整列して、お辞儀したしっ。え?どゆこと?!
いい曲なんで、是非っ!
聴いて下さい!どぞっ!
ちょっ・・・ちょっと待ってくれ!
hyde~っ!

聴いて下さいって?
まだ始まって3分しか経ってないのに?
もうトークは終わってしまったの?
そんなぁ・・・

たった3分間、寝過ごしてしまった悲劇だった。
翌日、L'Arc~en~Cielファンのブログを俳諧し
貴重なMJ情報を入手した。こちらのサイト様です→ のいばら荘園
ゆっき~がそっぽ向いてたらしい!
あぁ、ゆっき~に何が?!
このMJ、来週も L'Arc~en~Ciel が登場することになっている。
来週こそ、ちゃんと起きて・・・しっかりひとこと漏らさず
熱い?トークを聴きたいと強く思ったしだいです。
悔しい思いで翌朝、目覚めた。
この日はパート休み。
GARNET CROW のライブで大阪をウロウロしすぎたので
足裏が疲れきっていて、それでも翌朝からパートで
しかも、いつも水曜日は休みなのに今週に限って休みが貰えず
フロントに立ちっぱなしのパート勤務のせいで、更に足裏は痛んだ。
ただでさえ、痛いってのに
今週は敦賀祭りが始まってしまって
嫌でも何でも、祭りには絶対行かなあかん。
敦賀人なら3日間、祭りがあれば3日とも行くもんだ。
チビ連れて、次女のパレード見たり、気比神宮境内うろついたり
も・・・足裏なんか、ボロボロやわ。私。
夏の間、疲れ知らずやったのに
ここに来て、ドッと来てます、キテマス状態。
ブログの記事も更新せな・・・
レスも返さな・・・
と、いつも思いながら気がつくと寝てた。私。
っつか、これって・・・

やっと休みがきて、のんびりしようと思ったけど
主婦はつらいね~っ!
天気がいいと布団も干したい。シーツも洗いたい。
草むしりもしたい・・・。全部、やった。
タンスのカバーにしようと思い、大阪で買ってきた布地を
かなり適当だけど、ザクザクはさみで切ってミシンがけもした。

こんなマルチカバー買ったら、何千円もするよぉ!
ミシンがけが終わったら、急に部屋の模様替えがしたくなってやった。
全部の部屋を掃除して、午後1時にやっと手が空いた。
この日は長女の高校で体育祭が行われている。
朝から応援する熱い声が、風に乗って聞こえてきて
ちょっと観に行きたくなったので、出かけた。
ギャラリーがあまりにもいないので、観るのが躊躇われ
素通りしてしまった。あぁ、なんて気の小さい私。
夕飯の準備まで時間があるので、久しぶりに岩淘浴 温んたくへGO!
ここは手ぶらでOK。ふらり・・・と立ち寄れるのがいい!
夏にフリータイムをやっているらしきことを
届いたメールで知ったんだけど
もう9月だし、やってないんだろうなぁと思っていたら
まだやってた。それなら、もっと早い時間に来ればよかった・・・。
ちなみにここで、お知らせしとこう。
9月も引き続き、10時~15時までフリータイムを実施中。
通常1時間30分の制限時間があるけれど
フリータイムなら、時間を気にせずゆっくりじっくり
最長5時間、汗を出し続けることが可能。ただし、体力があればの話ですが・・・
そして、営業時間の変更のお知らせ。
9月より営業時間が10時~21時までになったそう。
これにより、最終受付は19時になるそうなので
夜、行かれる方は気をつけて下さいね。
・・・なんだか、温んたくの回しもんみたいやなぁ。私。
夜、パレアで借りてきたDVD「子ぎつねヘレン」を観た。
久しぶりに映画で泣こうと思ったのに、泣けない私。
もっと感動する映画なのかと思っていたのに、違ったようだ。
結局、休みの日も忙しくあっという間に1日が終わってしまった。
近頃、やけに時間が経つのが早いなぁと感じるんだけど
歳をとったせいか?
それとも死期が近いせいか?



