チビの部屋撤去っ! | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



ちょっとヌクヌク・・・あったこ~なってくると

フットワークが軽くなって、動きたがるえんちです。




みなさん、こんばんわっヾ(≧∇≦)〃




季節の変わり目には、なぜか模様替えをしたくなる私。

季節の変わり目には、必ずと言っていいほど風邪をひく私。

なにか因果関係があるのかな?!




なんとなく・・・

リビングをぼ~っと眺めてみる。

チビがコタツで勉強している。

多分、それが終わるとそのままコタツでDSをするのだろう。




思えば、寒いだとか、雷が怖いだとか言って

この冬はずっと夫婦の布団で一緒に寝ていたし

部屋は荷物を置くだけ・・・みたいな状態だったし。




あぁ・・・チビに部屋は不要だな。




そう思ったので、チビの部屋を取っ払うことにした。

チビの部屋はリビング横の和室(5,5畳)

もう、ここには何も置かないでおこう。

私がダイエット体操をするための、スペースとして空けとこう。

ビリーにヨガに・・・最近、マイブームの骨盤ダイエット。




そうと決まれば、行動開始だ!

キッチン横の家事机を、チビの勉強机にしよう。

畳半畳ほどの極小スペース。チビにはちょうどいいかも・・・。

ぱっぱとPCを取り払い、せっせと移動開始。




キッチン側から見ると・・・こんな感じ。



コンポはキッチンに向いてるのがミソ!





今日から、ここがチビの部屋っ!(*≧m≦*)ププッ・・・狭っ!



トコロ変われば、気分も変わる・・・





移動完了した後は、ずっとこの狭いトコロで

言われないとやらない・・・もとい・・・

言われてもやらない勉強をやったり

折り紙をしたり、本を読んだりと

とても有効にこのコーナーを使ってくれたので

頑張った甲斐があったなぁと、私も嬉しくなった。




ただ・・・

チビは飽き性。




3日で飽きるかも・・・




ま・・・いっか!









明日は本棚といっぱいの絵本を2階の廊下へ大移動。

重たいもの、厄介なものは旦那にさせよう。

明日、旦那が休みでよかった・・・。

こんな時しか、旦那の存在をありがたく感じないなんて・・・。

ま・・・いっか!







人気ブログランキングへ