金曜日にパート友達のOちゃんと、気持ちいいとこに行って来た。
とっても寒い日だったけど、なかなか休みが合わないので
雪が降ろうが、ヤリが降ろうが・・・ヤリは降らないって・・・
なにがあっても行くぞと決めていた私っ!
数日前から ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク な私っ!
10時開店だけど、Oちゃん・・・その頃は夢の中だと言うので
1時頃に出かけることにしたっ。
癒の温 岩陶浴 温んたく
昨年末、12月30日(日曜日)午前10時に開店したそうで

こんな新聞折込が入っていたそう・・・。いえいえ、うちには入ってなかったぞっ!

初めての店に行く時って、緊張するよね^^


(*゚o゚)/ あ!ケーキとお茶だって~っ!(^¬^)ジュルル

会社のロッカーみたい。
この店の雰囲気には、絶対合わないような気がするけど
大きなお世話かもしれない・・・。
ガタガタしてるので、使いづらい気もするけど・・・
それもきっと大きなお世話かな?!ポリポリ f  ̄. ̄*)
中に入り左手のほうにフロントがあり、そこで受付をする。
通常90分1500円 だけど
3月末日まで使えるクーポン券があったので、90分1300円でOK!
めっちゃラッキー♪
スタンプカードもあって、1回利用で1個捺印。
友達紹介でも1個捺印してくれ、10個で1回利用が無料となるそう。
ぜひ、カード作って、いっぱい友達紹介しちゃいましょう。
作務衣と脱衣場のロッカーの鍵と水をもらって
いざっ!脱衣場へ。

タオルが4枚
オレンジ色のタオルは、シャワーの後で使うものなので出さないで。
パッパと着衣を脱ぎ、作務衣に着替えよう。
メークはここで落としてから行くのが賢明。
クレンジングと洗顔石鹸は常備しているようだ。
ベージュのタオル3枚と水を持って
いざっ!岩陶浴へ。
入って右手側は若干温度が高めだそうで5床。
正面は若干温度が低めで4床。
左手側はベッドタイプで2床。
Oちゃんも私もいっぱい汗出したいチャレンジャーなので
迷わず温度高めの床へ。
でっかいバスタオルを敷いて、枕には小さいタオルをかける。
中くらいのタオルは汗拭き用なので、水と一緒に手に持って!
床だけセットしたら、左手奥の洞窟の部屋へ。
①座った姿勢で、5~10分。足と全身を温めるよ。
そして、床をセットした癒しの部屋で
②うつぶせに寝て5~10分。
③仰向けに寝て5~10分。
*①~③を体調に合わせて、繰り返す。
とは言うものの・・・3回ほどで90分は経過すると思われる。
渡された水のボトルに、90分の制限時間が記入されているので
それを確認しつつ、時間いっぱい汗を出すといい!
シャワーやメークなどの時間は、90分には含まれないので、ゆっくりできるよ。
水分はたくさん補給するのがポイント。
水がなくなったら脱衣場の隅にある・・・

ここでおかわりができるので、ボトルに注ぐといい。
1回目はまだじんわり・・・な汗も
2回目からはポタポタ・・・出はじめて
3回目はボトボト・・・流れるように汗が出る。
時間いっぱい陶板に横たわり・・・
マイナスイオンと遠赤外線のパワーで癒されたOちゃんと私。
かなりフラフラ・・・。そろそろ、出るかっ?!
床のタオルを持ち、脱衣場のほうへ。

ボディソープ・シャンプー・リンス・洗顔石鹸・ナイロンタオルが常備。
ロッカーからオレンジのタオルを取り出して・・・
シャワーで体を洗うんだけど・・・ちょっと狭いぞ、狭いぞ!!
体洗いながら、壁にゴンゴン手が当たったりするので気をつけて。

化粧水・乳液・ヘアスプレー・ブラシ・ドライヤー等 常備。
脱いだ作務衣やタオルは、脱衣場にある回収袋へ。
ロッカーの鍵と水のボトルをフロントに返却する。
店主さんが「ごゆっくりどうぞ・・・いま、お茶を・・・」なんて
嬉しい事を言ってくれるので、ソファの席に腰を掛け談笑。
14日と15日だけ、バレンタインデーにちなんで
チョコレートケーキをサービスだって!
なんて私たちはラッキーなんでしょう。v(。-_-。)vブイッ♪

こんなちょっとしたサービスも嬉しいね^^

しいたけ茶といちごのボーロだったよ。
実は1月末までキャンペーンで1000円やったから、つい・・・^^;
2時間ほどの癒しタイム。
たまにはこんな息抜き、毒抜きもいいもんだ。たまには?!って突っ込まれそう・・・
みなさんもいかがでしょう?
嵐の湯と違うところは・・・
水やお湯を使わない岩陶浴なので清潔感があるところ。
お値段が500円安いところ。
ちょっと変わったお茶のサービスが楽しみなところ。
でしょうか・・・。
フロント前に陳列された細々とした雑貨もかわいいっすよヾ(゚∀゚)ノ゙
まず、いっぺん行ってみ~っ!
癒の温 岩陶浴 湯んたく 敦賀市中央町2丁目7-1-1 詳細地図 こちらへ TEL/FAX 0770-24-7090 ご予約優先だそうです! 営業時間 10:00~22:30 *受付は21:00までとなります 基本コース 90分1500円 *30分追加ごとに500円プラスになります! 会員(1年間有効) 3000円 *1000円で利用可能になります! メール会員募集中(特典あり) こちらへ 『温んたく』の由来 沖縄の言葉で井戸端会議の意。 |
2/29 旦那と温んたく体験記