×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××


テーマ:


えんち夫婦が朝から体験した・・・汗ばむプレイとは何か?

その真相を今、明らかにしたいと思う。っつか、タイトルどおり!




来る10日・・・

ここ敦賀に、スーパー銭湯でもなく、岩盤浴でもない・・・

一風変わった薬石浴がオープンする。

その名も衝撃的な・・・嵐の湯 ←詳細はここをクリック!

プレオープンとして、一足早くこの薬石浴を無料体験できると風の噂・・・。

たまたま今日はえんちも旦那も休みで、

2人でどこかへ行こうと言ってた矢先だったので

迷うことなくこの薬石浴に行こうじゃないかと話は即決。無料がミソ・・・




チビを保育園に送った足で、27号線バイパスを走る。

敦賀市古田刈にある ホテルα-1 隣 (旧川本昆布) に、

いったい、いつの間に建ったのやら・・・




ばぁ~~~んっ!



9時開店・・・駐車場には車が1台ぽっきり・・・

旦那の車っ!

中に入ると右側に下駄箱がある。

まず靴を片そう。鍵をかけて!




左手側には、こだわりの石がサンプルとして陳列。( ̄。 ̄)ホーーォ。






そして、その奥にはちょこっと休憩できるスペースがある。

一般家庭の居間・・・のような空間。






右側に小ぢんまりとしたフロントがある。

ここでバスタオル・フェイスタオル・サムイを受け取る。




脱衣場へGO♪ちょっと狭い?!



ここでサムイに着替える。すっ裸にサムイ着用!




着てみたじょ! 実は ↓↓ これ、えんち!



もちろん・・・ノーブラ・ノーパン ポリポリ f  ̄. ̄*)





フェイスタオルだけ持って、薬石浴へ・・・。

ここでスタッフに呼び止められた。

ミネラルウォーターを1本づつ手渡される。あ・・・ありがとう!

まず、ひと口飲んでくれと・・・。

そして、なるべく多く水分を摂るよう指示される。

喉の渇きを癒すのではなく、体内の水分を入れ替える為だそう。




まだオープン前とあって、女湯のほうはドリルの音が・・・。

とりあえず、夫婦揃って男湯へ案内される。

桧の香りが立ち込めていて、それだけで癒される。

室内は45度に保たれている。

普通のサウナより快適だ。




一面に敷き詰められた砂利・・・もとい・・・薬石



うっかりサムイのポケットに入っていたのを拝借^^; 内緒っ!内緒っ!





10分間、この薬石に埋もれて横たわった後

5分間、涼み処で休憩し、ミネラルウォーターで水分補給。

これを数回繰り返すのが薬石浴の正しい楽しみ方・・・。

顔の下にフェイスタオルを敷いて、うつぶせになると

頭や顔から大量の汗が出て、小顔になるらしいのでやってみた!




2回・3回と繰り返すたびに、汗がどんどん出てくる。

肩や腰など、凝ってる部分・弱い部分に薬石をのせてみた。

なんだかジンワリと効くーっ!って感じだ。

ここだけの話・・・隣で仰向けになっている旦那の

局部 にも、薬石をのせてみた。軽いジョークで・・・

旦那いわく・・・

強くなって困るのはおまえやぞ・・・(゜ロ゜)あ!そうだった!

慌てて石を払いのける。そこへ、他のお客さんが入ってきた。

(; ¬_¬)・・・何やってんだか・・・ やばい、やばい・・・




えんち夫婦は5回も 逝っちゃいました 入っちゃいました。

さすがに1時間以上も汗を流し続けていると、

そろそろ、もういいかな・・・と思えてくる。




旦那と別れ、脱衣場にあるシャワー室へGO♪



(-”-;)うーん・・・5つしかないよ・・・




鉱石ミネラル化粧水シャワーなるものを生み出す装置。



ちょっと水圧は低め。

石鹸やシャンプーは使わないほうが望ましいらしい。




シャワーの後も、汗が止まらない。

汗腺も皮脂腺も開きっぱなしのようだ。




汗がひくまでバスタオルを巻いて髪を乾かすことにした。



ドレッサーはこんな感じ・・・ここも先着5名様?!




備品はどうだろう?!



妙にパワーのないドライヤー・ティッシュ・綿棒

そしてブラシがいろいろ・・・前の人の髪の毛つきだ・・・





鏡の手垢・埃・水滴等・・・まだまだ掃除は行き届いていない気がするが

これはオープンしてスタッフの動きも良くなれば、改善されるであろう。と、願う!

なかなか気持ちよく虜になりそうな気がした。

また行ってみたいなぁ・・・正直、そう思った。

ただ・・・正規に支払うのであれば・・・









2時間で2000円









ちょっと高いか?!




敦賀近辺の方・・・

この無料体験は9日までなので、もし試してみたい方は

この機会を見逃すなっ!







いま、何位かなぁ~?

それぞれをクリックしてくれると嬉しいえんちです!

いつもどうもありがと~っ♪


  

   





なんとなく・・・

顔が小さくなったような気がした。

学校から帰った子供たちに聞いてみた。




(・・。)ん?どこが?いつもと一緒やでっ!




子供は正直って言うし・・・やっぱ、気のせいか?小顔・・・





明けて8日・・・パート出勤前 追記っ!

肌の調子がいい・・・ような気がするっ!

えんちの体内から多少なりとも、毒素が消えていると確信する。

吐く毒がなくなって、これからはここ、えんちの事情が

とても上品で癒し系ブログに変わるような気がする。

( -_-)フッ・・・気がするだけだが・・・。




結論っ!

2000円出しても、これは価値があると思われる。








AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

えんちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。