嬉しい特典は使ってこそ意味がある | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



昨日は長女の通う中学校で、離任式があった。

長女は悲しかった。 ・・・らしい……(-。-) ボソッ

吹奏楽の顧問の先生が、この学校を去る。 ・・・らしい……(-。-) ボソッ

楽器の事も、演奏の事も、音楽全般に初体験の長女に

とても分かりやすく指導してくれたそうで、

そんな優しい先生のことが、長女は好きだった。 ・・・らしい……(-。-) ボソッ

部活動は日曜以外ほぼ毎日だったから、先生と顔を合わせる時間も長く

それゆえ、別れる事が長女には辛かった。 ・・・らしい……(-。-) ボソッ




今日は離任式だけで、部活動はないから10:30過ぎに学校出るし

多分、11:00には家に帰れると思うから・・・じゃ、(・_・)ノ゛イッテクリュー





そう言って家を出たはずの長女が、なかなか戻ってこなかった・・・。

春になると変な人がウロウロするので、ちょっと心配しつつ待つ。

早く帰らないかなぁ・・・。子供を心配する親っぽ?




部活がないっちゅうんなら、ここらで一発っ!パァーッと

カラオケでも行って、大声出して、ストレス発散したいな~っ!










ヽ(゜ロ゜;)ノえっ? 子供の身を案じとったんちゃうんかぃ?←聞こえるのは非難の声?

(。-_-。)えぇ、まぁ・・・ただ早くカラオケに行きたくて・・・←やけに素直な母えんちっ!









12時過ぎに待望の長女が帰宅。

先生とのお別れが寂しくて、悲しくて、1時間泣き続けていたらしい。

あ・・・なんか青春のにおいがする・・・ホワァ~ン( ̄・・ ̄*)。。oO

ぱっぱと残り物でご飯を済ませ、さっさと片付けて、ビュンと家を出た・・・。

歌嫌いの次女は留守番キボンヌ・・・どうぶつの森をしてる方が楽しいらしい。









ミスターカラオケの店の前まで来た・・・アッ!(゜ロ゜)ポカーン・・・



















閉まってる?!



















なんだか店内は暗く、扉は重そうに閉じていて、車はまばらだった。

(´Д`)うえぇ~っ せっかく来たのにぃ~休みかよぉ?

とりあえず、行ってみよう!なっ!(^▽^;)ゞ




ちょっとふくれる長女をなだめ、扉に手を・・・     カチャッ・・・




ヾ(゚∀゚)ノ゙ニパッ・・・なんや・・・開いてるやん!紛らわしいなぁ。




とにかく・・・開いてて(´▽`) ホッとした。

気分はすでに盛り上がってしまっていたから・・・。

平日のまっぴるまのせいか、店内は凄く空いていた。ガラガラ・・・

そこで2時間たっぷりストレス発散させてもらった。

あのね…(゚ノ(゚Д゚;)ヒソヒソ・・・ガーネットクロウ特集でっ!←音めちゃずらしまくりで・・・(〃ー〃)









近頃、(ブログにも書いてるように・・・)些細な事で怒ってばかりの私。

溜まってるのよ・・・きっと・・・。溜まってる・・・想像すなよ( ̄ー ̄)ニヤリ

この2時間のストレス発散にかかった費用は・・・?









昼1時間   大人280円×2人分=560円×2時間分=1120円

ドリンクバー 320円×2人分=640円

ピザM     1280円×1枚=1280円









合計 3040円ですっ!  



















計算、間違ってないよね?
3040円になるよね?
でも・・・これって高くねっ?
 




















自称ケチケチ主婦えんちが、いくらストレス発散だと言っても

カラオケごときに3000円も払う訳がないっ。それならうまいモン食うじょ~!

そこで・・・だっ!









ジャァ~~~ン!









取り出したのは、3月生まれのバースデー特典ハガキっ!

これでお部屋代が半額になる。

そしてもういっちょ、取り出したのは、ソフトドリンクバー無料券っ!

これを人数分2枚使ってドリンバーはただになる。

(´・_・)ん? まだ出すかっ?

次に取り出したのは、ポイントが溜まり発行された、ピザMサイズ無料券っ!

これを使うのでもちろんピザもただになる。









さぁ・・・計算してみてくれっ!(`ー´)イヒヒ









2人で焼きたてピザをほおばって、2時間たっぷり唄って、飲んで・・・

たったの・・・



















560円っ!安っ!



















なんか得したなぁ~っていい気分っ♪

3月生まれの旦那に感謝しなくちゃっ!

誕生日っていろんな特典があって嬉しいよね。

実はまだあるんだぁ~。

カルビ大将で使える500円割引券でしょーっ!アトムグループ全店使用可!

車検屋さんのワックス洗車無料券でしょーっ!滋賀の湖北モータース・・・遠っ!

イタ飯屋ラ・アモーレのオリジナルワインプレゼントでしょーっ!福井市内・・・

せっかくだから期限内に使っちゃおうと、計画してるえんちだけど・・・



















3月いっぱいって・・・( ̄△ ̄)エッ・・?

今日は・・・30日でしょ?

明日が・・・31日?

Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ!? 明日までかっ?!










。。。。。(T ^ T)くぅぅ~











ガッカリだよっ!








実はここだけの話・・・ランキングに挑戦していますっ!


気付くのが・・・   どん臭いと・・・   笑って下さい・・・

それぞれをポチッと愛のトリプルクリックよろしくお願いしますっ!





★`゜・:*:・。、゜・:*:・ えんちの悪あがき ・:*:・゜、。・:*:・゜`★






明日は滋賀まで行ってやるっ!
春に向けて車も綺麗にしたいもんっ!
無料でワックス洗車してもらうもんっ!
でもなぁ・・・洗車するような
天気ちゃうねんなぁ……(-。-) ボソッ
4月を目の前にして、雪降ってますわ!
(((p(>◇<)q))) さむいー!!