マイブーム履歴(前編) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××





おととしの冬のマイブームはいよかんだった。




夜も更けた頃・・・私は1人、いよかんの皮を剥き食べた。

そのいよかんのジューシーな一房一房は私の胃を満たし、

みずみずしい香りは私の五感を癒し、

栄養学的ビタミンCは私の肌を潤わせた。

このひとときは私が私として生きる為の活力充電の時であった為

なによりも変えがたく、その時間を大事にしていた。




それゆえ・・・メッセの窓には・・・



















ただ今、いよかん中



















メッセ中の友達にも、今からいよかん食べるからと

断りをいれ、私は徹底していよかんに懸けたものだった。




そして季節が変わりスーパーからいよかんが消えた頃、

また新たなブームで私の胃と五感は満たされた。









汗ばむ夏・・・。

いくら真夜中とはいえ、夜風も生ぬるく体は火照るばかり・・・。

そんな夏の夜のひとときに、

私はコーヒーゼリーを食べた。

コーヒーゼリーだけじゃ、味気ない・・・。

私はコーヒーゼリーを一口入れるたびに、

バニラアイスも一口入れて、一緒に食べた。

ゼリーの苦味が、バニラの甘みでほどよく調和される。

ゼリーのツルンとした触感が、バニラのとろりとしたまったり感で

包み込むように一体となり、私の体の中に溶けていく。

そして火照った体を3℃下げ、一瞬ぞぞっと身震いする。




この感じ・・・

日々の生活の中で多々ありうる・・・、

言い出せない想いや飲み込めない矛盾を、コーヒーの苦さの中に

そっと忍び込ませ、溶かしてくれてるような・・・。




私は毎夜、ゼリーバニラアイスを口にした。

しかし、いよかんの時のように、これで癒されているのではない。



















私はこれで
救われていたのだ。




















飲み込んで、飲み込んで、飲み込んで・・・

私なりに不要なものを消化させていたのだ。









旦那はそんな私に毎日食べてばっかり・・・と、文句も言ったし

食べてる時だけ幸せそうやなぁ・・・と、嫌味も言った。









だが・・・









そんな事を言われても私は動じなかった。

夜な夜な、このゼリー&バニラブームは続いた。

私が私らしく存在する為に・・・。




そしてまた季節は巡る。

冬になった。

鍋のおいしいその季節には、また新たなブームで沸いた。

これはマイmyブームではなく、アワourブームとなった。



















私たち夫婦でブームになったモノとは・・・。

私たちを満たしてくれたそのモノとは・・・。




















あまりにも長文になりそうなので、

これにて、いったん・・・糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

マイブーム履歴(後編)は近日中に・・・。

お楽しみにっ・・・♪(* ̄ー ̄)v・・・ /~~~







人気 blog Ranking に挑戦しています。気が向かなくても・・・とりあえず・・・


お帰りの際、ポチッとヨロシク♪(*≧▽≦)σ・・・【ここ】



ちなみに去年の今日の日記はこれっ (。・・)σ・・・【ストックの為の買出し】