⑨行き先内緒の旅行:旦那しっかりせぃよ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

パルケエスパーニャに到着しました!
まずは乗るならやっぱ ピレネーでしょ



ちょっと早めに宿を出る。(とは言うものの宿から車で15分ですが

9時開園のパルケには余裕を持って早めに到着。

駐車場も入り口付近を (σ・∀・)σゲッツ!!

園内でこっそり食べるお菓子をそれぞれのかばんに隠し持ち

颯爽と(さっそうと読む)チケット売り場へ向かう。

いつものように私は旦那に声をかける。




『カメラ持った?ビデオは?バッテリーは?車の鍵かけた?』




早口でまくし立てるように旦那に言うと、不機嫌そうに・・・




『持った、持ったっ!』




旦那は抜け目なく、いつでもテキパキと行動するタイプなので

私はとても助かっている。おまけに体が方位磁石のように移動もばっちり!

どんな場所でも方向音痴の私のように、道に迷うことはない。




だんだんと人が集まって来る。ワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク しながら、

私たちもチケット片手にゲート前に並ぶ。

開園10分前を切り・・・お子が言った・・・。




『なんか寒い・・・ジャケット欲しいなぁ・・・』




旦那は子供が風邪をひくといけないと、走って駐車場へ戻り

お子のジャケットを取りに行く。そして息を切らしつつこう言った。









『デジカメ持ったよなぁ?』









ヽ(゜ロ゜;)ノえっ?あ~た!さっき私が聞いたじゃない?ちゃんとカメラ持ったかって!持った、持ったって言ったじゃない!!









ガ━( ̄□ ̄;)━ン!!またしても今来た道を逆戻りの旦那・・・。

そして開園の合図とともに、流れ込む客・・・。

ゲート前で取り残されるえんち一家・・・。

せっかく早く来たのに・・・意味ないじゃんっ!!

朝から汗流して走る旦那を見る私たちの目は、外の空気よりも冷たい。




いったい何やってんのよぉ~っ!だから聞いてやったのに~っ!・・・・・・(´、`;)ブツブツ




閑散としたゲートからトボトボと中に入る。

当日予約制の別料金(500円でワンドリンク)フラメンコショー

見たかったので、旦那に財布を預けチケットを手に入れてきてもらう。

その間に次女と私はピレネーへと向かい並ぶことに・・・。

いつもは8月の暑いさなかにここに来るので、風が気持ちいいけれど

今は3月・・・しかも・・・前日はどこもかしこも雪の降るような

そんな寒さだった為、風が肌にピリピリ痛いくらい・・・。

怖くて震えないけれど、寒さで震えますぅ~




長女とチビと旦那は3人で、メリーゴーランドや急流すべりなど

楽しんでしばし・・・別行動をとる。




そして10時過ぎ・・・そろそろフラメンコショーの会場へ行こうと

合流したのだが・・・そこで旦那がこんなたわけた事を言い出した。









『・・・( ̄。 ̄;)あのぉ…たしか、さっき財布返したよなぁ~あんたに・・・』



















え?(゚Д゚≡゚Д゚)?え









もらってへんでっ!
私、今、あなたに
会ったばっかりやでっ
財布は?!ねっ?!
持ってるんでしょうねっ










慌ててビデオケースやジャケットのポケットや探り出す旦那。









ないっ!!
ないっ!!
ないっ!!
・・・・・・・・










ガ━( ̄□ ̄;)━ン!!財布にはまだ5万円ほども入っていたし、

あれがなきゃ、ジュース1本だって飲めないし、お土産だって買えないっ!

それにせっかく手に入れたフラメンコショーのチケットもぱぁ~?!

あまりのショックに私は呆然としてしまった。

財布の落し物が出てくることはまずないだろう。

中身だけ抜き取られ、後はどこかにイラン!! (*`◇´* )ノ ・゜゜・。




il||li _| ̄|● il||li




いつだってしっかり者の旦那ぶってるくせに・・・









何やってんのよぉーっ









それからあちこちのチケット売り場へ走り、財布の落し物はないか

聞いて回ることに時間を費やす。

旦那がさっき立ち寄ったアトラクションなどを回ってる間に

私は何度もチケット売り場で、落し物はまだないですか?と

しつこく聞くことに・・・。すると・・・。




『たった今、急流すべりの舟の中に落ちていたと届けられました』




O(≧▽≦)O ワーイ♪




こんな世の中だけど、まだまだ良心的な人がいるんだなぁと

やけに感心してしまったσ( ̄。 ̄)

そしてここぞと言う時に、とんでもない事をしでかしてくれる旦那に

かなり呆れてしまったσ( ̄。 ̄)

この後、何があっても旦那にはかばんを預けたりせず・・・

お子にも今日のお父さんには絶対、物を預けるなっと釘をさし、

自分のものは自分で責任を持って管理することを忠告する。

そして、その忠告の後、やれやれと用を足すが・・・









トイレのフックにかばんを掛けたまま、手ぶらで出てくる長女・・・。









このボケ女~!









いやー゚。(*^▽^*)ゞ 口も悪~ぅなりますって・・・










そんなハプニングあり~の、パルケでしたが

かっこいいフラメンコダンサーと記念撮影(先着5名のみ)もしたり

ピレネー何回も乗ったり・・・満喫しました。(-_-)ノハイ









しかし・・・
旦那の失態は続く