腹痛・発熱・嘔吐 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



昨夜・・・夕飯はオムライスとコーンスープとサラダという

ごく軽いメニューだったにもかかわらず・・・

半分も食べないうちにチビが言った。




『おなかが痛ぁ~い、もう食べれ~んっ』




・・・またかっ・・・




チビはちょっと苦手なものがあると、すぐそうやって

残そう、残そう・・・とその手を使うのだ。

いつもいつもその手ですから・・・騙されるわけがありません。




『( ̄△ ̄)エッ・・? あとでケーキ食べるけど、おなか痛いんじゃ
 
 ケーキ・・・無理だねぇ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ・・・』





そう切り返すと目の色を変えて、ガシガシッと食べきってしまう。

ほらねっ・・・食べれるやぁ~ん!




昨日もそういう感じで、結局ペロッと平らげてしまった。

ちゃんと食べれて賢いなぁ~と、一応、誉めておく。









しかしっ・・・









夜・・・TVを見ながらくつろいでいるとおなかが痛い・・・

なんて言いだすチビ・・・。

またまたぁ~・・・あくまでも子供の言う事を信じない親・・・私。

どうせ今度は歯磨きしたくないとか、まだ寝たくないとか・・・

そんなところだろう・・・と、思っていると・・・

チビ・・・お腹かかえてゴロゴロ・・・









Σ( ̄ロ ̄lll) マ、マジ?
なに食ったんだぁ~?!












いつもお絵かきやカルタやSPで、チビなりに夜の時間を

楽しんでいるのに、そう言えばさっきから転がってばかりだ・・・。

演技でもなさそうだし・・・こんな時は熱、計ってみようっと!









( ̄_ ̄|||) う、うそだろ…
38,3°もあるじゃないか・・・










チビの腹痛はほんまもんと立証された・・・。

おめでとう\(^_^ *) ( *^_^)/おめでとう←なんでやっ!!




それから温かくして寝かせたけれど・・・

お腹が痛い、気分が悪い、気持ちが悪い、嫌やぁ、えらいぃぃぃ

唸る・泣く・ちょっと寝る・唸る・泣く・ちょっと寝る・・・

で・・・今朝・・・起きた拍子にゲボッと吐いてしまった。




やはり演技ではないもよう。




冬に多い“胃腸風邪”だろう、今日は家でゆっくりさせておこう

そう思って新聞を手にすると・・・

“敦賀市内の園児1名からノロウィルスが・・・”の記事が目に入った。














)))))))))))( ̄ー ̄;)/ゲッ!




まさか、おまえ (;¬_¬)




ノロなのか・・・?




大丈夫なのか・・・?















なんせちょうど1ヶ月前・・・。

福井初インフルエンザ感染者となったチビである。

(12月17日の日記:新たなる悲劇 参照)

流行り物には敏感肌なのかもしれない・・・。

自分にもうつる危険性が出てきた以上、ほっとくわけにいかない。

慌ててかかりつけの小児科で診てもらった・・・。









ホッ(-。-;)・・・ただの胃腸風邪でしたぁ~。









ホッ(-。-;)としたら ホッ(-。-;)としたで、\(≧∧≦)/ムカッ!!




今日はレディースデー。

映画が1000円で観れる貴重な日だぜっ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌

せっかくゆきと映画に行こうって、たくらんでたのに・・・。

・・・・・・・・・ブチッ・・・・・・・・・ (-_-~)

おあずけじゃないかーっ ヽ(*`○´*)ノがぉぉぉぉぉ

具合悪くなる前に、お母さんの都合ってもんも聞いてくれーっ

叫びたい気持ちでいっぱいの鬼母:えんちだった。




お母さんが中心となって世界が回ってるって事・・・

よぉ~~~っく・・・言って聞かせなきゃっ <(* ̄^ ̄*)>キッパリ