おたふく風邪と救急車 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



次女の遥を除き、チビと姉:未来は

まだかかってないのが、“おたふく風邪”

おたふくに限らず“水ぼうそう”だって

早めに済ませちゃったほうが、軽く済むからいいんだよね。

ちょうどチビの保育園で、

ちらちらとおたふくで休む子供が増えてきたそうだ。

チビは今、夏風邪で咳がよく出ているし、

遥も週末からどうも咳き込んだりしてるので

昨日、夕方いつも行くクリニックへ行ってきた。

この際ついでだから、

未来におたふくの予防接種を受けさせることにした。

そこで驚いたのが・・・注射1本の値段よ。



     なんと、なんと・・・




     
     6300円だよぉ!!




ヾ(¬。¬ ) ネェネェ めちゃ、高くなぁい???




これってかかるかもしれないっていう、不安がなくなるから・・・

・・・その安心料も込み?




大人でまだかかってないって人はいるかなぁ?

特に男の子は気をつけないと駄目なんだよね。

説明書に書いてあったよ。




『男性が思春期以降にかかった場合は、

 精巣炎(睾丸炎)を併発することもあり、
 
 不妊(男性不妊)症を起こす心配があります。』





・・・って……(-。-) ボソッ

中学以降の男の子で、まだの人は打ってこぉいっ。






子孫繁栄のためにも・・・v(。-_-。)vブイッ♪





実はね・・・σ(*・_・*) ワタシッ・・・が、

おたふくにかかったのって、24の頃なの。

熱がね・・・測れないんだよ。きちんと・・・。






     42°までしか・・・ ε= (++ ) バテバテ!!






その熱は1週間続いて・・・

だんだんと飲まず食わず・・・じゃないな、

飲めず食えずになって、歩けなくなっていったよ。

そして・・・

フラ (((。o゜))))((((゜o。)))フラ・・・

と倒れこんで・・・






     ぴ~ぽ~ぴ~ぽ~・・・・・・






私が今までにたった1度だけ乗った、救急車!

あれって病院を選べないって知ってた?

うつろな状態で『○○に運んでください・・・』

すがるように言ったけど・・・

『規則ですから・・・無理です』・・・と、

一歩手前の病院に運ばれてしまったのだ。がーん…llllll(-_-;)llllll

それから1週間の入院生活。

旦那が花束持って、見舞いに来てくれたんだよ・・・。

懐かしいな・・・今じゃ、草の1本だってくれないよっ。

おたふくで入院なんて・・・と思うでしょ?

かっこわりぃ~ (○`ε´○)ぶーっ 

でもね、カルテにはこう書かれてあったのよ。






     “流行性耳下腺炎”ってね。






どう?かっこいいでしょ。o(`⌒´*)oエッヘン!







         自慢にはならないか・・・……(-。-) ボソッ





つまりね、結論を言うとね・・・

なんでも早いほうがいいってことなのよ。わかるw?

          


     ( ̄△ ̄)エッ・・? 

               
          なに?(*・_・*)



それは・・・ちょっと・・・(・・*)。。oO(想像中)




さて・・・なにを想像してるのでしょう?