ナンパされちゃったっ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



ちょうどお昼を過ぎた頃、いつものように買い物に出かけた。

リラックスチェアにかけるカバーを探しにポートンまで・・・。

狙っているのは σ( ̄。 ̄) 好みのアジアンティックなカバー。




間違ってもエロティックなカバー・・・ではないっ!!




いろいろ探し回ったが・・・柄・大きさ・布地の厚みなど

すべてを満たした物がない。 

チェ~ッ… ( ̄、 ̄) ものすごく残念だった。

肩を落として歩いていると・・・そこへ・・・

『お茶、飲もう・・・お茶・・・』

そう声を掛けながら黒い影が私に近寄って来たのだ・・・。

( ̄△ ̄)エッ・・? 私、買い物に来ただけでお茶は要らないんだけど・・・

そう言い終わる前に、

『時間なんかええやん。飲もっ・・・コーヒー・・・さっ・・・』

気がつくと私はコーヒーショップのカウンターの席に座らされていた。







新手のナンパか・・・?







髪はきっちりと櫛が入り、

深いワイン色のワイシャツに身を包んだ・・・男・・・

こんなやり方で私をお茶に誘おうなんて・・・

(; ¬_¬)・・・あなた・・・10年早くってよ!!

そう言ってやろうと顔をあげた・・・。







Σ( ̄ロ ̄|||)ハッ!? 10年早いどころか・・・







50年は・・・



遅くってよぉ~~~っ!!









・・・この なかなか いけてる (*≧m≦*)ププッ 主婦、えんち・・・

(自分で言うのも照れるが、こう言うと旦那はすぐに、

        頭が逝っちゃってる主婦やろっと返してくる)

いけてる主婦、えんちを誘い出すなんて、

たいした玉だと・・・そう思わない?!

ただ悲しいかなっ・・・もしかしたら・・・もしかするが・・・

σ( ̄。 ̄) ってば、老人うけするのかもしれない・・・。







S川さん 81歳







ゞ( ̄д ̄;)オイオイ 棺桶に足入れてないかっ?!

ゞ( ̄д ̄;)オイオイ 肩に死神をしょってないかっ?








まじで頭の先から足の先まで視線をやって、

ちゃんと地に足がついている事を確認すると・・・

『S川さ~ん、お久しぶりぃ~、まだ生きてたんやねぇ~』

・・・つい、思ったことが口からツルッと出てきてしまった。

いやぁ~、ごめん、ごめんっ・・・(^▽^;)

なんせ何年ぶりだったろうか?

4年は会ってないかもしれないような人だ。

懐かしくて二言三言・・・言葉を交わした後は、

コーヒー片手に語らってる始末。

小1時間ほども話し込んでいただろうか・・・。

ずいぶんと語らった後、冗談半分で私は尋ねてみた。







『ヾ(¬。¬ ) ネェネェ S川さんっ。私の事、ほんまに覚えてる?』

『・・・しっ・・・失敬なっ!覚えとるっちゅうとるやろぉ・・・』

『じゃ・・・名前・・・覚えてる?』

『・・・分かっとるわいっ・・・斎藤さんやろっ?!斎藤・・・』

『・・・・・( ̄_ ̄ i)・・・・・』







斎藤さんって


誰や~~~っ?!








81歳・・・アルツも始まる頃だろう・・・

v(。・・。) オッケー♪ v(。・・。) オッケー♪ 斎藤さんでいいよっ。

コーヒーをごちそうになった以上・・・私は○○ですっ・・・

なんて豪語するわけにもいかず




斎藤~ぉ、誰がやねんっ、まじで誰か知らんとしゃべっとったんかいっ!

・・・おっさんっ・・・凸(-_-メ)ニャロ!





・・・私の口はいつもつい・・・滑ってしまうようだ。

気がつくとそう小声でつぶやいてしまっていた。







・・・が・・・







81歳の耳・・・聞こえる訳がないのだ。(‐^▽^‐) オーホッホ







(o・。・o)あっ!



)))))))))))( ̄ー ̄;)/ギク!



年寄りの地獄耳・・・?!



・・・・・(゚_゚i)タラー・・・・・








そして丁重にコーヒーの御礼を言う。







『S川さん、ごちそう様っ、どうもありがとう!

 また今度、一緒にコーヒー飲もうね~っ』








『それまで 生きてたらぁ~・・・』







(≧▽≦;)アチャー また口が・・・。

すぐに帰る予定が1時間以上も、かかってしまった・・・(^▽^;)

さぁ~夕飯の買い物を・・・と、場所を変えVマートへと車を走らせる。

店内に1歩足を踏み入れると・・・

またしてもお久しぶりな友達にばったりと会ってしまった。







あらぁ~っ♪お久しぶりっ♪







そう言葉を交わしてから1時間半・・・

ずっと立ちっぱなしで延々と話し込んでしまっていた。

あまりにも長く居過ぎたせいで、

買い物を終えて駐車場に向かった私は・・・




(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ (・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ




私の車はどこっ?!どこぉ~っ?!







今日はいつもより、やけに電話がかかる日だなぁとか、

今日はやけに火傷する日だなぁとか・・・
 
(8月30日“私を熱く・・・”も読んでね)

いろいろな偶然が重なる時ってあるけれど、

今日は人との交流の多い日だったのかもしれない。

だって買い物に出る前までは、久しぶりにメッセンジャーで

青森のちえとチャットしてたしっ。

(ちえ~っ、ありがとう (^-^)ゞ ポリポリ またよろしくね~っ!)







人との出会い・交流・ふれあいはいついつまでも、

大切にしたいものです。

意味のない出会いはない・・・。

あなたとこうして知り会えたのも、何か縁があってのこと・・・

たとえそれが儚くも 消え行く縁だったとしても・・・

意味のない出会いはない・・・。

昨日より今日、今日より明日がふわっと輝く事を期待して・・・

この出会いに感謝を込めて・・・。

ここ(HP)で知り会えたすべての人に、感謝を込めて・・・。







軟派から硬派へと見事に変わってゆく日記でしたが・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

         ↑自分で言うなっ!!

・・・最後はちょっと固すぎか?!・・・・・(-。-) ボソッ

でも・・・固くって・・・ええやんなぁ・・・( ̄ー ̄)ニヤリ