こんな1日・・・ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××



今日のえんち




①朝食抜き!

  旦那が休日出勤になった為、嬉しさのあまりトーストが喉を通らない。

  これは早めのランチ&ドリンクバーに備え、

  お腹を空かせておく作戦であるっ!

②朝から洗濯多し・・・。

  体操服にズック、お昼寝布団のシーツに、タオルケットと

  これでもかっ!!と言うような洗濯物の量・・・。

  おかげで毎週末は洗濯ばばぁになるえんちっ。

③集金にせっせ・・・。

  今年はこの地区の班長が当たってしまったえんち家・・・。

  町内を16班で分けたうちのひとつを担当、世帯にして50戸くらい。

  その約50件分の区費や近く開催される神社のお祭りの寄付金、

  緑の羽根の募金等・・・私が・・・そう・・・この私が集め回らなくてはならない。





 

 

 

 

 

 

  ガァァァ━━━( ̄□ ̄;)━━━ァァァン!!    

 

 

 

 

 

 

 





  せっかく足を運んでも留守の家が多く、私の苦労は水の泡・・・。

④夢庵でランチ。

  いつも違うところでランチしようと言いつつ、ドリンクバーが充実しているので

  結局はいつもここ。アイスカプチーノ×2、カプチーノ×3、メロンソーダ×1。

  夢庵の手前の交差点で事故ありっ。

  しかもたった今、やりました・・・というホヤホヤの事故。見とれる・・・。

⑤ユニクロでTシャツ探し。

  中学のセーラー服の下の着るTシャツを購入。

  無地のTシャツであればなんでもいいらしい。長女の希望で黒のVネック!

  あった、あった。1P500円が3Pだと1280円・・・。迷わず買いっ!

⑥図書館で本を借りる。

  本好きの長女の希望により、立ち寄る。

  長女の借りた本・・・魔女はささやく・檻のなかの子・幽霊のような子

  きっと飛べると信じてた・ハリーポッターの魔法の世界

  ハリーポッターの魔法のガイドブック・アルテミスファウル・魔法物語

  レイチェルと魔導師の誓い・プラハの深い夜・・・以上、10冊。

  私の借りた本・・・星の王子様・翼をひろげて・コイノカオリ

  とおくはなれてそばにいて・・・以上、4冊。

  ついでに図書館のPCからHPのしりとりに書き込みーっ “〆( ̄  ̄*) ササッ

⑦アルプラでブラブラ。

  先週の木曜日の花嵐 で折れてしまったので、傘を購入。

  旦那に1000円、お子には2000円の傘・・・。この差はいったい何?!

  タイムバーゲンのアナウンスに萌え・・・あれやこれやと物色。

  タンクトップとカットソー、色はもちろんカーキを (σ・∀・)σゲッツ!!

  途中、何度も勝手にどこかへ消えてしまうチビにぶち切れの母:えんち。

  ひと目も気にせず叱咤・罵倒・げんこつを繰り返すが・・・ふと気がつくと

  またしても姿を消すチビ・・・













 おまえには出来るのか?
 瞬間移動が・・・・・?!









⑧歩き回って疲れる足を引きずって帰宅。

  座るまがない。 il||li _| ̄|● il||li

  洗濯物を取り込んで、花に水を与え、夕食の支度。

⑨ピンポーン♪ ( ^ー^)σ[] 

  朝、留守だった近所の人が、区費等をご丁寧に持ってきてくれる。

  ありがたい・・・(T^T)クゥー・・・しかし・・・話が長い・・・(T^T)クゥー




  73歳のまるこのおじちゃん
     ↑ 
ちびまるこに出てくるおじいちゃんにそっくりなので勝手に命名




  ご丁寧に近況報告をし始める。車の免許を更新したと・・・。



















  それがどうした?



















  免許証を取り出し写真を見てくれと、私の前にそれを差し出す。

  こんなじいちゃんやけど・・・なんてれながら言う。














  いやっ、そんな事っ
 百も承知だっ!
 見ればわかるぞっ!















  どう話を終わらせようかと思案する私に、おじちゃんは新たな行動に・・・。

  わしの昔の写真も見てくれと言う。














  なぜだっ?なぜ・・・
 そんなものを見せる?














  りりしい顔をした40歳のおじちゃんが微笑んでいる・・・しかも白黒。

 

















  遺影かっ?!



















  忙しい時間に悪いねぇ言いながら、じゃっと右手を高くあげ帰っていった。

  ε- ( ̄、 ̄A) フゥー ご近所付き合いは面倒大切である。

⑩妹が来る。

  カレールゥを溶かしながら、コーヒーをたて、立ち飲み。

  座りたいが座るまがない。私の腕はせわしく鍋をかき混ぜ

  私の口は機関銃のようにおしゃべりし、時々コーヒーを含む。

⑪旦那定時で帰宅。すぐ夕飯。

  カレーとサラダと福神漬けと水。

  あの事件以来・・・この事件 ・・・遠慮がちに余り気味の福神漬けだ。

⑫7時前、旦那は会合。私はまたしても次女と集金へ。

  朝は不在でも夜は確実に家にいるというところが多い。・・・ビンゴだ。

  暗い夜道にだけが青々と明るかった。満月。

  このあたりは年寄りが多い。年寄りは話好きな人が多い。

  私はいいカモになってしまった。 (^▽^)≪ペラペラペラペラ・・・・・



















  ・・・( ̄。 ̄;) あのぉ…
   ・・・次っ!・・・次・・・
 行っていいですか?!




















  最近、泥棒に3回入られたと言うおばちゃんが、この辺はぶっそうだと

  忠告してくれた。若い男の2人組がウロウロしているらしい。

  鍵をかけてあっても、鍵の部分の窓を割って侵入するらしい。

  そして・・・覗き!おばちゃんは興奮していた。

  風呂に入っていて覗かれてしまったと・・・。



















  いやっ、覗くつもりは
  なかっただろう・・・
  多分、あなたの裸だけは
  見たくないだろう・・・



















  ・・・私は小心者なので、それを口にすることは出来なかった。

  おばちゃんは狙われるぞ、危ないぞと散々脅かした後、

  変な事ばっかり言っちゃって、ごめんねぇ~と謝る。



















  そう思うなら言うなっ!!



















  20~30万円の集金を持ち歩いていた私は、暗闇でふと、怖くなった。

  後方からヘッドライト。止まっている?いやっ、動いている。ソロリソロリ・・・。

  挙動不審な車、発見!{{{(>_<)}}} 今日の集金はこれで中止。

  足早に帰ると会合の旦那もちょうど帰宅。怖かった事を大げさに話す。

 







  あとは私がやろう!・・・そういうに違いない・・・旦那は静かに言った。

 








  明日の朝、集金しろっ!・・・私はされてないのかもしれない。









  _| ̄|..............○)) ゴロゴロリ・・・











⑫チビとお風呂。

 
  ただ・・・ただ・・・疲れた。

⑬チビに本読み。

  頼むっ!さっさと寝てくれっ!

⑭ブログ書く。

  疲れたぁ・・・酒だっ、酒だっ!














  酒、持って来ぉ~いっ!














( ̄△ ̄)はぁ・・・っ  疲れた一日だったこと・・・。

こんな私を心から癒してくれるのは・・・誰でしょう。

励ましのエールを私に下さい。←かなり消極的です。







人気 blog Ranking に挑戦しています。気が向かなくても・・・とりあえず・・・


お帰りの際、ポチッとヨロシク♪(*≧▽≦)σ・・・【ここ】



ちなみに去年の今日の日記はこれっ (。・・)σ・・・【パラッツォ】