トールペイント、といえば

模写が基本のアートであり、絵心がなくても

誰でも上手に絵を描くことが出来ますよ。

というアートです🎨


簡単にいえば、パターン化された技術を使った

大人の塗り絵のようなもの🖌


見本そっくりに描く事が出来ると嬉しくて

色んなデザインを描きたくなり

皆さん次々と楽しんで描かれます😊


中にはオリジナルを描いてみたいと

自分でデザインから描く生徒さんも

いらっしゃいます。(見守るレイン)


オリジナルを描く際のアドバイスとして

小さい頃に紙に思いつくまま

落描きをした頃のように✏️


自由な気持ちでまずはノートなどに

落描きをしてみましょう

と勧めています。


それをどのように表現するか

生徒さんと話し合いながら段々

形にしていきます



トールペイント教室ではありますが

こうでなくちゃダメとか型に嵌る必要は全くなく


ご自分の描きたいものを

自由に描いて頂いています。


見本通りでも良いし

自分の世界を描いてみるのも良い


素材も木や布、キャンバス、紙、

なんでもOK。


上手い下手に捉われず

他人の評価よりも自分が好きな絵、

気に入った物が描けたかどうかが1番です。



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 


生活の見直しを始めて約1か月半。


無添加の調味料への切り替えや

環境と肌に優しい洗剤などに移行しつつ…


最近はお米もお鍋で炊いています🍚

(炊飯器のフッ素加工が良くないそうなので)


昔、母が買い揃えたアムウェイの

ステンレス鍋シリーズ。


かれこれ使い続けて30年以上経っていますが

そういえば、これでご飯炊けなかったっけ?

と思いたち試してみたら

美味しく炊けました🙌




最初慣れなくてちょっと焦がしましたが

最近は上手に炊けるようになりました。


10分で炊き上がり、10分蒸らしで

慣れると簡単です😄


アムウェイ鍋、当時

お高い買い物だったでしょうが

30年以上使えてるので母に感謝です。


美味しく炊けたお米で、

最近朝はお茶漬けにしています。


この前漬けた自家製柴漬けや

桜茶の桜を入れると、さっぱり爽やかで

美味しいです🥢


自分で作るお漬物は

余計な物が入ってなくて安心で

美味しいです☺️そして安い👏





*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

☆一日体験・教室のご案内はこちら 


Twitterはこちら


☆Facebookこちら

 

インスタグラム Atelier Enchanter


ニャンスタグラム(レインとの日常)