最近の生徒さん作品🎨

菖蒲の掛け軸ボードが完成しました👏


左が見本で右が生徒さん作品です。

見本通りに上手に描けました💮


和のトールペイントも素敵です。


picotさん素材のこの掛け軸ボードは

板を変えれば季節毎に楽しめるし

リバーシブルにも出来るので人気です。



本日の暮らしごと。この前の梅しごとの時

赤紫蘇を見てたら作りたくなり、

ついでに作ってみた自家製柴漬けが完成🙌

(2週間漬けました)


レシピではもっと色鮮やかでしゅわしゅわと

発酵してたんだけど…なんか大丈夫かな😅


参考にしたレシピ☟



味見してみたら、凄く酸っぱいしょっぱい😂

でも身体に良さそう。


もうちょっと色鮮やかにしたかったので

この前作ったシソ酢と赤紫蘇シロップを少々。


綺麗な色になりました。

まずはお茶漬けで食べてみようかな…🤔


最近、早朝散歩に行って夫を送り出した後

教室までの空き時間レインと仮眠をしています💤


早朝散歩は大体4時出発なんですが、

楽しみ過ぎて3時には起こされるので

眠いったらないです😂


仮眠するようになったら

ちょっと体力回復してきました。


朝活気持ち良いんですけどね…

猫時間早過ぎです🐈



*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
 

☆一日体験・教室のご案内はこちら 


Twitterはこちら


☆Facebookこちら

 

インスタグラム Atelier Enchanter


ニャンスタグラム(レインとの日常)