金曜日のアンシャンテ | アンシャンテ journal

アンシャンテ journal

女子サッカーチーム(U-15)
『 Enchantee 八戸LFC 』

アンシャンテの活動日誌です。

先週は満月前夜の夜空を見上げつつ


のトレーニングtimeだったなぁ~


月見 月見 月見


金曜日のアンシャンテ(2022/9/9)

@パムコフィールド



新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前サッカー小学生ガールズ 新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前サッカー


ひさびさ、コーンを持ちこみ

ガールズにランダムに置いてもらい上三角上三角上三角

『交わす!』

トレーニング。


そして犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

『しっぽ取り!』


しっぽ取りは、

「ドリブルしながら ~!」って言ったら

めっちゃ不評ビックリマーク笑い泣きビックリマーク笑い泣きビックリマーク


それでもしっかり挑んでいたガールズたち!

ビーグル犬しっぽ犬あたま犬しっぽビーグル犬あたま


しっぽ取られぬように交わしながら、

しっぽを奪いに行く動きは、

カッコいいシーンもありましたOKOK



『2🆚2』は、わりとみんなやりたがり~、

ちょっとしたもめ事はてなマーク爆笑

「◯◯ちゃんとやってない ~!」
「◯◯ちゃんと◯◯ちゃんはずっとやってる ~」
などなど。

みんなよく見てるし、
みんなとやりたいっびっくりマークって事なのだろうと
前向きにとらえOKてへぺろ





『ドリブル通過のゲームtime』





🌽🌽🌽サッカー🌽🌽🌽

「コーンでゴールにしよう!」と

アイディアを出してくれたのはガールズたちひらめき電球



サッカーぶーぶーぶーぶーぶーぶー「ドリブル通過で!」と

ルールを決めたのもガールズたち。


得点カウントして、白熱してました!!炎



「次はコーン当てで!」と

ルールを変えてみたのは、さかえみ。


上三角左矢印左矢印コーン当て、とは言いつつ


上三角上三角右上矢印右上矢印サッカー上三角コーンの上ギリギリをきれいに抜けたシュートをノーゴールは惜しいと思い、

「0.5点!」と

言ったのは、さかえみ。


3年生ガールズは、

「0.5点ってなんですかーーー叫び叫び叫びビックリマークビックリマークビックリマーク

はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークハテナいっぱいでした。


サッカーしながら、算数でしたねえー?あせるあせる



ガールズがトレーニングの時間を動かしてるなぁ ~

と感じる週でした



また、みんなでアイディアトレーニングしましょう~ひらめき電球ひらめき電球音譜照れひらめき電球ひらめき電球音譜






byアンシャンテサポートスタッフさかえみパフェ