こちらのつづきです




12/16【37w4d】朝9:00

母と一緒におうちに帰ってきた


とりあえず

またいつ入院になってもいいように

しっかり入院準備を整える


化粧をして

出産準備品で足りないものを買いに行く


母とふたりでゆっくりランチを食べられるなんて

またしばらくなくなるだろうから

近くのカフェでランチをしにいきました


朝病院で感じ始めた前駆陣痛?は

ずーーーっと続いてる

生理になる前の軽い痛み

5分間隔


その状態で朝ちゃんと子宮口もみてもらっているので

やっぱり前駆陣痛なんだろうと思いながらすごした


末っ子のお迎えも行けた

でもやっぱり痛い

ひさしぶりに会う友達に

前駆陣痛ぽいんだよね〜と話す

痛みがくると友達が腰をさすってくれた泣き笑い


痛み的には全然余裕だけど

これが夜中まで続いたら寝られるのかな…と

だんだん不安になってきた不安

このとき14:00すぎ


おうちに帰ってきてからも痛い

とりあえずいざ入院になったときのために

入れられなかった荷物を最終確認


いそげ!いそげ!!