横になっていると

妊娠9ヶ月 出血 で検索をしてしまうか

悪いことばかり考えてしまう


『わたしの行動のせいで出血してしまうんだろうか』

『最後であろう妊婦生活がこのまま終わってしまうんだろうか』

『生まれるまでに友達とたくさん身軽にランチに行きたかった』

『入院準備も満足にできてない』

『来週からまた次男の送迎どうしよう』


そして

『この子は無事に生まれてくるんだろうか』


考えだしたらきりがない

そして考えても仕方がない


わかっているのにぐるぐるとネガティブになってしまう



悪いことはここで吐き出して

たくさんたくさん吐ききってしまおう



長いコロナの療養期間中

少し嫌な思いをして

なんで病気でつらい思いをしているのに

さらにつらい出来事が起こるんだろうと悲観していたときに出会った言葉


『今がベスト』


どこで見つけた言葉だったか忘れちゃったけど

とにかくこの今の状況が自分にとってはベストで

そのままを受け入れたら大丈夫

悲観する必要はない


みたいなことだった気がする(曖昧。笑)


実際

赤ちゃんが生まれたらこんなにもソファでぐーたらし続けることはないし

周りから気遣ってもらえることもない


赤ちゃんが

これからくる忙しい生活のために

今のうちに休んでおいて!て言ってくれてるのかも


この安静生活中にできたことって意外にたくさんある



友達に支えられてると改めて強く感じられたこと


真剣にみたことがなかった風の谷のナウシカを観られた←観たことなかった笑


避けてた思い出のマーニーも観られた←面白くなさそうと思ってたけど意外に良かった


夫の会社がすごく子育て仕様に変わっていたことを知れたこと


あとはアメブロを復活させられたこととかニヤリ


リアルの友達以外に

ブログの人とコメントを通じて交流が増えたこともうれしい飛び出すハート



この経験を無駄にしたくない

そのためには赤ちゃんを守らないとにっこり






こどもがベビのときは
マリメッコのリュックを使ってたから
今度の子もそれを使うつもりだけど
こういうトートもあったら便利だなと
購入を目論んでいます
(要はほしいだけ)

浅いから中身が見渡しやすくてよき
ベビーカーにもつけられるらしい
水筒を2本たてていれられるスペースがある!
しかもポケットもたくさん
ポケットはなんぼあってもいいですからねミルク

 

 

 

 


小さい方↑が見た目は好みだけど

このサイズも便利かな〜

なやむ