【ママ起業の日常】折り紙の本から学ぶ、マーケティング | あなただけのストーリーでファンを作る!集客ライティングのひみつ

あなただけのストーリーでファンを作る!集客ライティングのひみつ

あなただけのストーリーでファンを作る!集客ライティングのひみつをお伝えします!

こんにちは!ケイティ貴子です!


現在「ファン化につながるライティング講座」制作中✨
無料でプレゼント予定ですので、お楽しみに♪

 

 

 

 

最近、息子が折り紙にハマっています。

 

「折り紙の本がほしい」ということで、本屋さんに行きました。

 

 

 

 

すると、さまざまな種類の折り紙本が…!!!
たぶん10種類くらいはあったかと思います。

 

 

その中で、息子が選んだのはこちら。

 

 
「男の子のおりがみ」
 
折り紙の本も、ターゲットを絞るのかーー!!!
と内心、感嘆しました。笑
 
 
 
これまで、「年齢別」の折り紙の本は見たことがあったけど…
男女で絞る、なるほどね〜〜と。
 
 
 
 
確かに、息子は武器や乗り物や動物などを作りたい。
 
お姫様やドレスや指輪などは、全然作る気はないわけで。
 
 
だったら、それに特化した本がいい!!!って選びますよね。
 
 
 
 
(もちろん作りたいものは人それぞれだから、
このように「男の子」と言い切ってしまうのも、問題になるのかもしれませんが、
ここはさっぱりと分かりやすく、という意味ですね✨)
 
 
 
 
つい「みんなが買いたくなる折り紙の本」を作りたくなるけど。
 
 
「だって、ターゲットを絞ったら、お客さんが減ってしまいそう」
 
って不安になるから。
 
 
 
わかる!!!
 
 
 
 
でも、そこをしっかり絞ることで、
息子には、これだーーーー!!!!!って刺さりまくってるわけです。
 
 
 
 
 
 
ビジネスってこういうことだな〜〜と折り紙の本を買いながら思った母でした😆
 
 
ターゲット、絞っていきましょうね✨
 
 
 
そうそう、
 
 
 
最近、インスタでは
「集客ライティング30のコツ」
という投稿をしています。
 
 
「孤独な発信で、反応がなくて、
さみしい思いはもうおしまい!
集客ライティングで
お客様のハートに届けましょう💖」
 
 
そんな気持ちで、出し惜しみせずに、
大事なコツをしっかりシェアしてますので、
インスタのフォローもお待ちしています!
 
 
 
 
今回の記事に関係する、
「ターゲット」
についてもあるよ〜!
 
 
 
インスタは、こちら⏬💓
 
 
 
 
では、また〜!!!