現在「ファン化につながるライティング講座」制作中✨
無料でプレゼント予定ですので、お楽しみに♪
最近、息子が折り紙にハマっています。
「折り紙の本がほしい」ということで、本屋さんに行きました。
すると、さまざまな種類の折り紙本が…!!!
たぶん10種類くらいはあったかと思います。
その中で、息子が選んだのはこちら。
「男の子のおりがみ」
折り紙の本も、ターゲットを絞るのかーー!!!
と内心、感嘆しました。笑
これまで、「年齢別」の折り紙の本は見たことがあったけど…
男女で絞る、なるほどね〜〜と。
確かに、息子は武器や乗り物や動物などを作りたい。
お姫様やドレスや指輪などは、全然作る気はないわけで。
だったら、それに特化した本がいい!!!って選びますよね。
(もちろん作りたいものは人それぞれだから、
このように「男の子」と言い切ってしまうのも、問題になるのかもしれませんが、
ここはさっぱりと分かりやすく、という意味ですね✨)
つい「みんなが買いたくなる折り紙の本」を作りたくなるけど。
「だって、ターゲットを絞ったら、お客さんが減ってしまいそう」
って不安になるから。
わかる!!!
でも、そこをしっかり絞ることで、
息子には、これだーーーー!!!!!って刺さりまくってるわけです。
ビジネスってこういうことだな〜〜と折り紙の本を買いながら思った母でした😆
ターゲット、絞っていきましょうね✨
そうそう、
最近、インスタでは
「集客ライティング30のコツ」
という投稿をしています。
「孤独な発信で、反応がなくて、
さみしい思いはもうおしまい!
集客ライティングで
お客様のハートに届けましょう💖」
そんな気持ちで、出し惜しみせずに、
大事なコツをしっかりシェアしてますので、
インスタのフォローもお待ちしています!
今回の記事に関係する、
「ターゲット」
についてもあるよ〜!
インスタは、こちら⏬💓
では、また〜!!!