ご訪問いただきありがとうございます!



今日は私の自己紹介をさせてくださいねむらさき音符



東京都中野区で生まれた私。。


16歳まで世田谷区で育ちました。

17歳の春に神奈川県川崎市に越してきました。


現在も川崎市に在住しています。


家族は夫と二人の息子と愛犬のそら🐶


長男は三年前に結婚、、

昨年子供が誕生しました!可愛い男の子♡


そう!私はとうとう…おばあちゃん。笑笑

でも…ばぁばとは呼ばせません!!







この写真は我が息子たち(大学生の頃)と私。


長男は慶應義塾大学のダンスサークルで

4年間ダンスに明け暮れて

(これでも三代目JSB岩田くんの後輩)



次男は日大でサッカー(フットサル)を

していました⚽️無愛想だけど…

根はとっても優しい子です♡


昔はね、、心配絶えなかったけれど…


今はそれぞれ自分の道を歩いています。







そして、この子が我家の三男坊そらくん🐶

6年前に我家の家族となりました。


そらは東京都の保護センターに保護された子。

やんちゃで食いしん坊…

そして人が大好き♡


今ではすっかり家族の一員です!






この写真は私のお気に入りの一枚ですむらさき音符






そして私…


私の隣にいる子は息子ではありません。

バイト先の子。笑笑


2007年から2013年の夏まで

タリーズコーヒーに勤務していました☕️


一番大変だったけれど、一番幸せな時間を

この子たちに与えてもらった気がします。


主婦でありながらたった一人

大学生に囲まれた職場で働くことは

最初は抵抗ありました。。


でもみんな優しくて…

素直で♡とっても良い子たちばかり♡


職場と家の往復しかしない私に

新たな趣味を与えてくれたのも

この子たちでした♡


ちょうど、韓流が流行っていて…

私も韓国ドラマにハマり。。笑笑


そのドラマがきっかけで…

今も追い続けている韓国のバンド

FTislandハートのバルーン





爆笑爆笑爆笑


いい年してね〜笑笑

(しかもボーカルの子の写真だけ。笑笑)



さて、さて、、

ここからは私とお菓子のお話し♡






お菓子づくりが大の苦手だった私…

きっかけは息子の一言

『ママ美味しいね!』と万年の笑みでした♡


それが私がお菓子づくりを始める一歩となり…


ただ、ただ、もう一度あの笑顔が見たい…

ただその一心でつくり続け

今年で20年になります。


今だから色々つくれるようになったけれど…

最初は酷いものでしたよ。笑笑


独学で始めたお菓子づくり…

何が正しくて、何がいけないか?

レシピ本だけではわからないことも。。


今みたいにお菓子教室なんてあまり無かったし

お教室があることすら知らなかった。


ある日、友人に誘われ大手お菓子とパンの

お教室へ…

パンの体験レッスンでした。


その時出会ったパン講師の方が

とっても素敵な方で…

絶対申込みはしない!と思っていたのに…


この人に習いたい!


そう思ってしまって。。

パンづくりが始まり…


素敵なお菓子の講師の方とも出会い♡

お菓子も習い始めることに。笑笑





ケーキもパンづくりも楽しくて♡


何より講師の方とのやりとりはもっと楽しくて♡





講師の方々との信頼関係も深まって

とっても居心地のいいお教室でもありました。





そして2018年の秋…

フラワーケーキと出会います🌹


なんとなく開いたInstagram…

そこで師匠の投稿に驚き!!


『食べられるお花』


えっ!?何これ?てね。。

プロフィール拝見して投稿もあれこれ見て…


その時ワークショップ開催の文字むらさき音符

迷うことなく参加。


そのワークショップでのレッスンが

師匠との出逢いでした。


可愛らしくて♡元気で、明るくてむらさき音符

好き♡を仕事にしている人ってこういう人の

ことなんだなぁ…て。。


正に憧れでした♡






そんな憧れの方にレッスンしてもらえて


なかなか最初の頃は上手くいかないことだらけ…


心折れそうにもなったし

もう無理かも…て。。


でも時が解決してくれた♡


諦めるより


好きになった♡


そして今は生活の一部にむらさき音符





好き♡だから…

楽しみたいから…





プレゼントした時の嬉しいリアクション♡





『美味しい!可愛い♡』


お相手からの嬉しい言葉むらさき音符


いまでは励みになっています。。


この楽しさをもっともっと


伝えたいな♡♡♡




最後までお読みいただき

ありがとうございましたむらさき音符むらさき音符むらさき音符