コロナが2類だった時

私はずーっと緊急事態宣言が出ていた時のレベルで

自粛をしていました。

 

今だって

自由奔放にしているワケではなく

ライブも外食も限られた時だけ。

私が

この日はライブハウスに行こう

この日はこの人と外食しよう

と予め決めた時だけ。

まだ僅かな回数。

 

なぜかというと

私の今の仕事は「天職」だと思っているので

責任を持って全うしたいからです。

 

自粛期間中

家に「ひとり」で居るとね、

テレビも見ない人なので

 

寂しくて

「インスタ解禁」したんです。

 

案の定 どハマリしてしまい

毎日、長い時間見ていました。

 

すると

リール動画って言うんですかね、

みんななんか良い事言ってるんですよ。

 

はは~ん と流してたんだけど

 

最後に必ず

「バイバイ」って言う方が居て

それが何でかとても心地よかったんです。

 

そしてブログも見るようになって。

 

ブロガーさんなので

ブログをアップするのは当たり前なんですが

 

毎日欠かさずアップされている。

しかも長文。

何年も。

 

人は勝手にいろいろな感想を持ちますが

私は

この方は正直だなーって思いました。

知識も行動も

プライベート的な部分の表現も

クスっと笑えたり

ウソが無いと言うか。

 

 

同年代ってこともあるだろうけど

(私の方がお姉さんです)

すーっと すーっと

言葉やメッセージが私の中に入ってくる。

 

 

コーチング大嫌いな私の中に。(笑)

 

 

そして 一昨年から

その方のオンラインセミナー(サロン)も受講することに。

 

このテのセミナーってオンラインでも高額なのに

ランチ1回分くらいの料金。

なんてこと!

ありがたい!

 

そして

 

今日 ついに行ってきました。

 

いやもう、JR大阪駅からここにたどり着くのに

聞いても迷って

地図を見ても迷って

大汗かいて 歩くこと35分。

 

ほんで

 

偶然 到着しましたーーーーっ!!(笑)

 

・・・ほっとしたわ。

 

 

たどり着いたら 「ようこそ!」って。

これ、大事なことですよ。

 

 

そして

大切なメッセージも可愛く。

 

 

ついに来た。

ほんとについに来た。

この講演のチケットは

2時間で完売だったそうです。

 

私は仕事が遅くなって

15分遅刻して

その時は繋がらなかったけど

その15分後に繋がって購入。

 

「直感」したら「行動」

 

行動力のあった方がチケット買えたんですよー、

と ワタナベ薫さん。

 

そっか。

私、成長したなぁ♡

 

この一年ちょっと

学んだこと、考えたこと

そして今日の講演の内容は

このブログでは書かないけれど

 

娘とは共有したいかな。

 

 

2024年。

私は 行動しちゃうのです。

 

ワタナベ薫さんのブログやリール、

セミナーの影響は

かなり大きく受けつつも

思考に変化が起きて

 

先に決めたのは私。

 

それを 

「それも正しいことだよ」

「ここに注意をしようよ」

「これは大切だよ」

後付けして頂いた。

(と勝手に思っておく)

 

そんな感じで

 

私は天職と思ってきた仕事を

スッパリ辞めるのです。

 

えぇ!!

60歳やで!

貯えも何もないのにどうするねん!!

 

なのですが

 

このままだと、ずーっとこのままなので

今この時期に動いて

これからの私の人生を表現して生きたい。

 

だって

健康で動ける時間って

もう残り少ないじゃないですか。

 

でも

生活するお金は必要なので

これからもセミナーを受けつつ

挑戦していきます。

 

 

会場に集まった方は

ワタナベ薫さんのファンに留まらず

ワタナベさんに影響を受けて

人生構築をしていかれる方々ばかりなので

皆さん、口角をあげて良い表情をされていました。

 

ちょっとした挨拶も

 

「なんでそんなに笑顔なん?」
「なんでそんなに優しいのん?」

 

「ここはディズニーですか!?」

って思いました。

 

ディズニーランドって夢の国じゃないですか。

スタッフもみーんな優しいじゃないですか。

 

そんな感じでした。

 

 

退職日も決まっていますが

その前にこの講演会に参加できたのは

私にとって

とてもプラスでした。

 

 

今日の感想?

 

いろいろあるけど

勉強もさせて頂いて

ひと言で言えば

 

「あぁ 楽しかった!」

 

です。

なんか安っぽい感想だけど

ヨイヨイ。

大事なことだと思います。

 

 

帰りは・・・

えーっと 私はどこから来たんだっけ!?

 

なんせ、偶然 到着しちゃった感じなので

ちっともわからない(笑)

 

地下道から地上に出て

人が歩いて行く方向に

きっと駅があるだろう・・・てな具合で(汗)

 

すごいなぁ 大阪。

 

その昔

私も大阪府民でしたけど

 

その時は

 

「阪急三番街すごいわぁ」

なんて

そんな時代だったので。。。

 

行く先に

JR大阪駅が見えてほっとしました。

 

 

 

・・・徒歩 すぐでしたぁぁぁぁ。

 

 

 

ワタナベ薫さん。

可愛くて元気いっぱいの方でした♪