お約束のもの、いただいてまいりました | エンちゃんの思いつれづれ

エンちゃんの思いつれづれ

2019年第2回CFP®資格審査試験で6課目一括合格を達成。2020年4月よりCFP®認定者。
マラソンでは「秋田内陸リゾートカップ100キロマラソン」20回完走達成。
「エンちゃん」の由来は、箱根園のゆるキャラ「縁結びのエンちゃん」。

 2ヶ月に一度の持病の定期経過観察の通院のあと、築地まで行って「お約束のもの」をいただいてまいりました。

 

 

 この通り、税理士試験の受験案内と申込書です。


 東京国税局の入口に置いてあったのですが、間が悪くてちょうど申込書が切れたところでしたので、係員の方にあわてて駆けつけてきて、無事にいただくことができました。 

 帰り道に、東銀座近辺で5,500円の収入印紙と63円の切手の用意、そして駅ナカで写真撮影。

 自宅に戻ってから申込書に必要事項の記入と、大学の成績証明書(出すのもビミョーな成績です)などを添えて、あとは申し込み開始日の5月9日になったら出すだけの状態にしました。

 昨年6月に学習開始したころはまだまだと思っていたのに、この時期に来るとできることは限られてきますね。

 申込書にも「相続税法・法人税法」にマークしたので、後戻りできなくなりました。

 

 この時期、いろいろな情報が飛び交いますが、周囲に流されずに、自分が「これだ」と信じた道を進んでいきたいと、思いを新たにしました。

 

<完>