おNEWのGPSウオッチ | エンちゃんの思いつれづれ

エンちゃんの思いつれづれ

2019年第2回CFP®資格審査試験で6課目一括合格を達成。2020年4月よりCFP®認定者。
マラソンでは「秋田内陸リゾートカップ100キロマラソン」20回完走達成。
「エンちゃん」の由来は、箱根園のゆるキャラ「縁結びのエンちゃん」。

 職場よりご配慮をいただき、本日より年末年始休暇に入りました。

 昨晩、「サスケ」を最後までテレビを観てしまい若干寝不足。それでも、お休みを利用して学習に専念!とはいかなかったようで。。。
 
 昨日購入したランニングGPSウオッチ(→スタディングの税理士コースの料金と同じぐらいのお値段でした)の初期設定などでばたばたしてしまいました。



 このGPSウオッチ、Garmin社の製品です。
 これまでは、EPSON社の製品を7年(延べ3台)使い続けていたのですが、3年前に生産中止となり、最近計測距離の誤差や心拍数計測に不規則な波が出ていたので、年末のボーナスのあとに思い切って買い替えました。
 
 けさから新しいウオッチで朝11キロラン。まだ操られている感が強いですが、心地よかったです。

 少しずつ慣らしていきたいです。

 学習のほうでは、相続税法のスマート問題集(単元別の○☓テスト)で1ヶ月ぶりに黒星という不覚はありましたが、法人税法の圧縮記帳、相続税法の類似業種比準価額・純資産価額のトレーニング演習で気持ちいいほどの完答。特に、法人税法は最近くすぶっていたので、クリーンヒット打てたような心地よい感触を得ることができました。

 学習でもランニングでも、新しいグッズを買うとモチベーションが上がりますね。

<完>