ネズミ国の隣駅にある海に臨む公園 | 縁茶亭茶話

縁茶亭茶話

地味に地道に生活している一般人が綴る、ごくごくありふれた日常

有言実行。
6月に新宿ギョ苑(仮称)に行った友人☆ちゃんと、その時話題にしていたネズミ国隣駅にある公園に行ってきました。
最初は「朝から張り切って行って、午後は池阿(仮称)にでも…」という予定で、10時に待ち合わせたのですが…

ここのギョ園(仮称)、侮ってました。

魚群…じゃなかった、マグロが群れなすことで有名な水槽。
(一度全滅してしまったそうですが、復活したんですね)
{586B4BE4-D041-4E10-B76C-6C590D5CBA1C}


ペンギンさん。
(そういや、いつぞやに一羽脱走したことがあったような…)
{FF7C198F-BA68-4483-BB90-EFA9F29E91DD}

{4A021893-9DF9-4510-9669-ED45FA021493}


水中からも。
{785F938E-2E3D-4689-A7CD-CCD376A0DE3D}

{84D47A0E-B504-4D03-A58E-A44D352137E6}


むろん展示されている生き物はこれだけではなく、それらもくまなく見てから昼食を食べ、ショップも見てから外に出て、屋外展示までしっかり見たら、軽く15時を回っていたのでした。
魚、恐るべし。

そして、☆ちゃんの口からふと漏れ落ちる言葉。

「何もない平日にさぁ…水槽の前に座って、1日中ぼーっとしてたら癒されるだろうね…」

……友よ。
そんなにハードな日常を送っているのなら、私はいつでも付き合うぞ。
だから、心を病むような無理はしてくれるな。


ギョ園を満喫した後は、海辺へGO。
夕暮れ時で、ロマンチックムード漂ってます。
{4FDBA5CC-5B6E-4701-8541-C2EE2CB48600}


最後は、やはりここに来たなら乗らないとね…と、観覧車へ。
{1BB31663-6AEE-4957-B69F-8BA6765AAFBB}

{7AA964CB-F1CD-4263-9265-C198A0900D77}

{AEEA5129-C358-4698-AF67-9FD86C8AC3DF}


夜景には早かったですが、車のライトがきれいでした。


そんなこんなで、まさかの1日を費やしてしまった海に臨む公園。
今度はお弁当持参でもいいかもしれませんね。