「バズる」星並びを推しの快挙から考える | 「私の羅針盤」

「私の羅針盤」

ミラーダが占星術の研究発表をしているブログです。
ホロスコープは人生の羅針盤と言われます。一人一人が持つ「私の羅針盤」を使って自分の道を創りましょう!

まだ歴3年ほどの新参なのですが

私には「推し」がいまして

その推しがここ数日で

「バズる」という現象の中にあり

ついに昨夜遅く

(正確には本日00:56)

YouTubeの

チャンネル登録者数100万人を達成!

ライブ配信をスマホ越しに見守り

「いつも癒しと感動をありがとう」

という気持ちでいっぱいになりました。

 

私の推しは

熊本の阿蘇カドリードミニオンで

活躍している

動物とトレーナーのユニット

「プーキーズ」です。

 

カイくんの誕生日に

「動物の性格もホロスコープからわかる」

とXでポストして

お祝いさせていただきました。

 

 


百聞は一見にしかず。



 

 

ーーーーー

 

 

さて。

クロダさんがカイくんとみぃちゃんと

YouTubeを始めて11年。

つい1ヶ月前は60数万人だった登録者数が

あっという間に70万人になり

70万人から100万人になるまでわずか数日。

 

クロダさんによると

ヒカキンさんが海外の動画を真似してバズり

それを真似して上げたショート動画の

影響が大きいのではないかとのこと。

海外の登録者が増えたようです。

 

 

この「バズる」という現象を

占星術で考えてみると

トランジットの海王星が浮かびます。

 

海王星が「ポジティブに」出れば

「夢のような現象」を起こしてくれます。

 

 

バズるキッカケと思われる

ショート動画123には

クロダさんとカイくんが出ています。




 


占星術的に

どの星がバズリをもたらせたのか?

 

調べてみるとどちらか一人ではなく

クロダさんとカイくん

お二人のチャートに

その表示がありました。

 


まず

クロダさん


N太陽は魚座27~28度なので

T海王星の魚座29度とはオーブ1度程度

「N太陽 0 T海王星」

海王星が夢を見せてくれている。

夢の世界へ連れて行ってくれた。

これがひとつ。

 

さらには

クロダさんの

木星は牡羊座03度のところにあるので

N太陽/N木星=T海王星」もできる。

しかも直接点です。

太陽と木星の軸は

石川源晃先生が「転換軸」と名付けた軸で

木星が関わりますから当然

「成功」や「発展」を示す軸。

その軸に夢を見させる海王星が来る。

「夢みたいな成功がもたらされる」

と読めるでしょうか。

 


海王星ですから

夢を見させて調子に乗らせてから落とす

という

恐ろしいことをやる場合があるので・・・

 

無邪気に喜べないところがあり

「油断は禁物」

とお伝えしたいところですが

「調子のノれる」

時期が

人生に一度でも来る

というのは奇跡的ですし

クロダさんもカイくんも

「徳を積んでいる」

ので大丈夫と信じます。

 

それ以外でも

 

「飛躍軸」に

幸運の星である木星がコンタクトし

N太陽/N冥王星=T木星

成功と権力の獲得が示され

 

「芸事軸」に天王星がコンタクトし

N水星/N金星=T天王星

芸術的なアイディアや才能が

発揮されることが示され

 

「有名軸」に天王星がコンタクトし

N水星/N冥王星=T天王星

人に強い影響を与えること

が示されています。


クロダさんには

海王星(夢のような出来事)

木星(成功や幸運がもたらさせる)

天王星(突然)

の作用。



続いて

学名種はニホンザルですが

アイドル並みのイケメンと

神のような慈愛に満ちた心を持つ

カイさん。

 

カイさんは

N太陽が魚座24度付近なので

魚座29度にあるT海王星とは

合とは言いずらいオーブですが

有効でしょうか?

「N太陽 0 T海王星」



愛や喜びや可愛らしさを示す金星が

牡羊座08度にあるため

N太陽/N金星=T海王星

ができます。

このハーフサムは

本来「失恋」を示すのですが

「夢みたいに愛される」

とも読めると思うのです。

海王星をポジティブに捉えるか

ネガティブに捉えるかによると言うより

プーキーズはショーなどをして

私達を楽しませて元気にしてくれる

いわゆる「人気商売」ですので

海王星はポジティブに捉え

「人気運のアップ」

と解釈して自然かなと思います。


 

そして

「飛躍軸」にP金星がコンタクト

N太陽/N冥王星=P金星

愛によってファンを支配下に置く

という感じ。

カリスマ性のある愛らしさ

とも言えるでしょうか。

 

そして

自家中毒にはなりますが

「芸事軸」にまたもやP金星

N水星/N金星=P金星

「有名軸」にT冥王星

N水星/N冥王星=T冥王星」ができ

可愛らしさでファンをメロメロにする

カイくんの虜になる

カイくんに夢中になる

という雰囲気があります。

 

カイさんには

海王星(夢のような状況)

金星(ひたすらに可愛い)

冥王星(カリスマ性)

の作用。


 

まとめると

クロダさんのアイディアによって

カイくんの可愛らしさが発揮され

二人で創った作品に

「カリスマ性」が生まれ

突然の成功となった

と言えるように思います。


 

クロダさんにもカイくんにも

人々を夢中にさせる引力が働くと同時に

海王星の力によって

彼ら自身が

夢の世界に連れて行ってもらえる時期

が重なった

のではないでしょうか。


 

それが

ユーチューブ動画によって

「バズる」

という作用として表面化したのでしょう。

 

 

最後に

衝撃的な驚きを。

 

カイくんが「持っている」

ということは周知の事実で

それがもう「神がかっている」

ということも誰もが承知なのですが

 

100万人達成した瞬間

それを再認識させられました。

 

100万人達成したのは

6月22日00:56


6月21日05:51に夏至

6月22日10:08に山羊座で満月

 


夏至と満月の間のタイミングで

快挙を成し遂げたのです。

 

太陽が出ている時間が

一年で一番長い日(夏至)


月が太陽と向き合うことで

月が満ちる日(満月)


その間のタイミング。

 

夏至にせよ満月にせよ

「最も明るい」という宇宙現象であり

「満ちる」という意味があります。

 

占星術での満月は

「結果が出る」

「成果を手にする」

タイミングとされます。

 

プ―キーズにとっても

プキミンさんをはじめとする

世界各国のファンの方にとっても

今までの活動の成果を出した時

と言えるのではないでしょうか。

 


ファンによる「推し活」も。

クロダさんの

直観力やヒラメキ力

明るく朗らかで素直なキャラクターも。

カイくんの

賢くて慈愛に満ち

寛容で男気に溢れるところも。

もやちゃんやみぃちゃんなど

他のたくさんの仲間たちや

女房役のトミタ氏も。

クロダさんがクロダさんだから

一緒に楽しんだりサポートしたり

素敵な「チーム」として成長して

その結果

「満ちる」という日が来た

のではないかなと感じます。


 

すべてが

「これで良かったのだ」

ということの

「太鼓判」を押されたような

そんな気持ちがしています。

 

 

ミラーダ

 

 

©2018-2024「私の羅針盤」ミラーダ