ヴァーテックスについて | 「私の羅針盤」

「私の羅針盤」

ミラーダが占星術の研究発表をしているブログです。
ホロスコープは人生の羅針盤と言われます。一人一人が持つ「私の羅針盤」を使って自分の道を創りましょう!

リリスに続いて

2年ぶりに

ヴァーテックス鑑定を再開しました。

考察を新たにリニューアルしています。

 

よろしければご検討ください。



 


前回のブログで

リリスについて書きました。




リリスは

月の軌道で「地球から一番遠い場所」

を指していて

月の光が地球に最も届かない場所

という意味から

幸福や良いことをすべて奪い去る

という解釈になり

「宿命的な不幸」を示す

ということになっています。

 

リリス鑑定

(宿命的不幸を知る鑑定)

を再開して思ったのは

「宿命的な不幸」を知ることは

「宿命的な幸福」に転換させることができる

ということの再認識でした。

 

リリスが示す「暗い部分」に

占星術鑑定によって「光」を当てる。

照らされた「暗い部分」を直視し

それを「個人の解釈」によって

「明るい部分」に変えて行くことができる。

 

これは何度もお伝えしていることなのですが

「自分で気付く」

「自分で答えを出す」

ということが何よりも重要なので

ミラーダができることは

「自分で決める」お手伝いをすることだけ。

ホロスコープの解釈をお伝えし

ヒントを差し上げるだけ。

答えにたどり着けるよう

サポートをさせていただくだけです。


リリスが示すのは

「宿命的な不幸」なのですが

どなたも「不幸」と捉えずに

「幸運」や「幸福」

「道標」というふうに捉えてくださり

「なんて素敵な方なのかしら!」

と感動させていただいています。


 

受け止め方次第

なのですよね。

 

不幸だ不幸だとひねくれても人生。

強烈なことはあったけれど

結果的に幸福をもたらせてくれていて

私は幸運だと思うのも人生。

 

 

本日から再開した

ヴァーテックス鑑定についても

『宿命的な役割』と題しましたが

能力があるのに地位が低いままとか

いつも面倒な役回りばかりやってくるとか

良い意味での「役割」ではないことを

お伝えする鑑定なのですが

 

リリス同様に

ご自身の力で

ポジティブに転換させていただきたい

と思っています。

もちろん

私にできるサポートは

カウンセリングでさせていただきます。

 


解釈をポジティブに転換させる力

というのは

ポジティブ思考とかネガティブ思考とか

思考癖のようなものとは違って

「スキル」だと思うのです。

つまり

「解釈の方法」さえコツをつかめば

ポジティブにしか進まないのではないか

と思うのです。

 


さて。

少しだけヴァーテックスについて書きます。

 

以前

ヴァーテックスについてのブログを

4本書きました。

うち2本は限定記事ですが

公開した1本の記事は

失踪してしまった

小倉美咲さんを想って書いたもの

もう1本はタイミングを検証したものです。

 


※公開記事



※公開記事

 



※限定記事

 


※限定記事

 

 


ポジティブに転換させる思考スキル

は必要ですが

深刻に受け止めるかライトに受け止めるか

受け止める人の性質によるところも

あるかもしれません。

 

失踪については

失踪したという事実を元に

ホロスコープを検証しているので

後からなら何とでも言える

というところもありますが

 

ヴァーテックスによって示された

宿命を知っておくことで

回避できることもあるのではないか

と思うのです。

 

海王星が効いているのか

出生図を読み込むことも必要ですし

ヴァーテックスで宿命的な役割を知ること

トランジット天体やプログレスなどでも

今それをしても問題は起こらないか

という確認もできる。

 

ヴァーテックスだけを知っていても

という考え方もあるかもしれませんが

ヴァーテックスだけでも知っておけば

「より良い道」を選択できる可能性は

あると思います。

 

頑なにリーダーになることを拒否していても

役割なので受けた方が良かったり

役に立てることができないなら

資格を取るよりも

海外旅行に出かけた方が良いし・・・

 

「時間」は「命」と同じ。

 

「生きたい生き方」

「なりたい自分」

「やりたいこと」

に時間を使う方が

幸せな気持ちで過ごせるものです。

 

時間は大切です。

時間の使い方で人生は変えられる。


 

ホロスコープは「人生の羅針盤」

と言われます。

それぞれが

自分の出生図「私の羅針盤」を持っている。

 

出生図はあなたの「取り扱い説明書」

などではありません。

出生図に沿って生きるのではないのです。


出生図は「道具」です。

人生を自分らしく生きるための

「道標」であり

「羅針盤」なのです。

 


暗い面や気付かない面に「光」を当てて

自分の中にある「明るい面」を

どんどん広げて

明るい気持ちで

前向きに人生を「航行」できるよう

あなたが持つ「私の羅針盤」を

活用していただきたい

と思っています。



皆様の幸福を祈っています。

いつもありがとうございます。

 

ミラーダ