5/8 新月図 | 「私の羅針盤」

「私の羅針盤」

ミラーダが占星術の研究発表をしているブログです。
ホロスコープは人生の羅針盤と言われます。一人一人が持つ「私の羅針盤」を使って自分の道を創りましょう!

Xで「星の概況」を毎朝ポストしています。

今朝はこのように書きました。


 

5/8 

12:22牡牛座18度で新月 

牡牛座で金星/木星=太陽・月! 

この新月図ではASC乙女座でMC牡牛座でライツは9H 

安心感、安定感が強く、落ち着いて自分の進む道を決め、進んでいけそう。 

誠実さ、優しさが際立つ。新月は始まりのタイミング。 

あたたかい心で過ごせる一ヵ月になりそうです。

 

 

しかし別の読み方もできるため

もう一つポストしました。

 

 

今日の新月図、別の見方もできます。 

徹底的に合わない者同士が、徹底的に自分の信じることを喧伝しあう。 

知能戦や情報戦で仕掛け、容赦ないトドメを刺す。相手の弱点を狙う戦略。 

しかし、そのどちらか又は別の力が「真の平和」を目指し、人としての正義を下す、「始まりの時」・・・かもしれない。

 

 


私一人が読んでも別の読み方ができるように

読み手の知識や経験や技術力によって

チャートの読み方は異なるもの

かもしれません。

他の方が

どのように新月図をお読みになっているか

他の人を気にしなさすぎて

一切わからないのですが

また別の読み方をされていることでしょう。

 


私の最初のポストが「明るい」読み方ならば

二番目のポストは

「暗い」読み方に見えるでしょうか。

楽観はできないけど「希望はある」

という「意志」が伝わったでしょうか。

 

そう考えると

読み手だけでなく

受け手の価値観によっても

印象が変わるもの

なのかもしれません。

 


チャートを読んでいて

アスペクトやサインだけでは

見えてこないことが

ハーフサムを使うと

ビビッドに見えることがあります。

こんなに別の景色を見させられると

ハーフサムなしでの鑑定は

むしろ不安になります。

なくてはならない技法

不可欠の魅力です。


ハーフサムを出すのに

鑑定ではソフトを使いますが

毎日の星の概況読みは

暗算で計算することが多いです。

2つの度数を足して2で割って・・・

 

私は太陽乙女座のせいか

「不安を安心に変える」ことに

注力しがちなので

太陽/土星や火星/土星や太陽/海王星などの

「気を付けた方がいい」軸を

真っ先に調べがちです。

その上で木星や金星など

”スキップを踏める”ような

明るい表示を調べる

という傾向があるかもしれません。

 

 

当たるかどうかよりも

私の言葉を読んで

何かをキャッチして

何かに閃いて

毎日の何かに役立てていただければ有り難い

と思っています。

 

 

さて。

 

私の鑑定をお受けいただいたり

ブログをお読みいただいている方は

重々承知かと思うのですが

私は文章が長くなりがちです。

 

Xを始めたのも

簡潔な文章を書けるようになる訓練の一つ

でもあったのですが

140文字というのはなかなかの試練です。

 


このたびココナラで

簡易鑑定」のサービスを開始しました。

2千文字の簡易鑑定です。

私のことなので2千文字で収まるのか?

自分でも自信がないですが

簡潔に伝えられるよう

Xの成果を発揮できたら…

と思っています。

よろしければご検討ください。




 


新月は「始まりのタイミング」

と言われています。

新しいことを始めるのに適している

ということです。

 

どんな状況にいても

どんな状況であっても

「希望」は必ずある。

 

今日の新月が起こる牡牛座は

金星が支配星です。

 

金星には

「愛を差し出し・愛を受け取る」

という意味があります。

双方向での愛情の受け渡しです。

 

そして

金星には「平和」という意味もあります。


 

よい新月になりますように。



 

皆様の幸せを祈っています。

いつもありがとうございます。

 

ミラーダ